iPhone XRのSIMカードのサイズって何?実際に入れる方法を解説!

   

スポンサーリンク

 

『iPhone XRの中にSIMカードを入れたいんだけど、SIMカードのサイズがわからない…』という方向けに書きます!

 

結論から書きます。

 

iPhone XRのSIMカードのサイズは『Nano SIMカード』です。

 

実は、iPhoneシリーズは5以降ずっと『Nano SIMカード』のサイズです。

 

画像引用:Apple公式ホームページ

 

Apple公式サイトにもiPhone XRは『Nano SIMカード』と書かれてます!

 

公式サイトで確認したい方はこちら

 

なので、iPhone XRを持っている方は『Nano SIMカード』を選ぶようにしましょう!

 

実際に、iPhone XRの中にNano SIMカードを入れてみたよ!

 

 

まず用意するのは、iPhone XRNano SIMカードの2つです。

 

さらに用意して欲しいのがこちら。

 

 

SIMカードを取りだす際に必要な『ピン』です。iPhone XRに付いています。

 

この3点があればオッケーです。

 

ピンを無くした方は安全ピン、もしくは先端の尖ったもので開けてみましょう!

 

安全に確実に開けたい方は、アマゾンでもピンが売ってますよ。

 

 

iPhone XRのNano SIMカードはここに入れます!

 

 

ピンでiPhone XRのトレイを取り出したらSIMカードを乗せる。

 

Nano SIMカードを乗せたら、あとは中に入れるだけです。

 

これだけです!簡単!

 

用意するのはこの3つだけ。

 

iPhone XR
Nano SIMカード
ピン

 

以上です!それでは!

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 未分類