【2019年版】これからYoutubeで稼ぐならアフィリエイトと企業案件を狙いましょう。

   

スポンサーリンク

 

これからYoutubeを始める方に、2つのオススメの稼ぎ方を教えます。

 

まずは、こちらです。

 

1、広告収益よりも企業案件を狙ったほうがいい。

 

 

Youtubeの収益方法は2つあります。広告収益』と『企業案件』です。

 

そして、これからYoutubeを始める方は『企業案件』を獲得するチャンネル運営を目指しましょう。

 

先日、Youtube専門メディア『かむなび』で、『Youtube案件王ランキング』の結果が発表されました。

 

そのデータがとても貴重で面白かったので引用します。

 

引用:かむなび

 

注目すべき点は『カテゴリー』です。

 

これからYoutubeを始める方は、稼げるジャンルのYoutubeチャンネルを持ち、企業案件を獲得しましょう。

 

企業案件は一回の報酬が大きいです。さらに企業にも色んな企業があります。

 

企業が『うちの商品・サービスを紹介してほしい』と思ってくれるようなチャンネルブランドを築きましょう。

 

再生数を稼ぐ広告収益モデルよりも、そこそこの再生数でジャンルに特化したチャンネルなら企業からオファーが届きます。さらに1度の収益がデカい。

 

個人ではなく企業相手なので、ギャラが良いのも魅力。

 

2つ目はこちら。

 

2、Youtubeはアフィリエイトも稼げる。

 

 

これからYoutubeで稼ぎたいならアフィリエイトで攻めるのも有効です。

 

ブログでアフィリエイトしている方は多いですが、Youtubeではまだまだ未開拓の領域。ブルーオーシャンです。

 

例えば、家電をメインに紹介している『カズチャンネル』がルンバを紹介していますね。

 

 

で、この動画の概要欄を見ると、しっかりアマゾンアフィリエイトリンクが貼ってあります。

 

赤枠に囲まれているのは、すべてアフィリエイトリンクです。

 

 

この動画経由で視聴者が商品を買ったらカズチャンネルにアマゾンからお金が入るのです。

 

しかも、家電だと1個1個高いので、1個売れたらそれなりの収益になります。

 

ただ、大きく稼ぎたいならAmazonアフィリエイトは非効率。

 

 

Amazonのアフィリエイトは売っても10%以下がほとんどです。

 

それならアフィリエイトの案件を多く抱えてるa8.netなどから単価の高い案件を探すのがベストです。

 

 

例えば、青汁をYoutubeでレビューして、『概要欄に商品のリンクを載せました!』と言えば視聴者は商品を買ってくれますよね。1個購入してもらったら1,750円です。

 

ほぼ、ジャパネットたかたのYoutube版ですね。

 

また、脱毛の経過をYoutubeに投稿して『僕の肌ツルツルになったのはゴリラクリニックのおかげです!サイトHPは概要欄に載せました!』と言えば、無料カウンセリングしてくれるかもしれません。

 

 

1人カウンセリング送客したら6154円。

 

重要なのは、Youtubeアフィリエイトで攻めてる人がまだまだ少ないところ。

 

このように、戦略的にやればYoutubeはアフィリエイトでも大きく稼ぐことができるのです。

 

これから始める方は、以下2つの方法で稼ぐのをオススメします!

 

企業案件で稼ぐ。オファーしたくなるような特化ジャンルのチャンネルを持つ。
アフィリエイトで稼ぐ。a8が高単価の案件抱えている。

 

それでは!

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - ビジネスコラム