ブログで稼ぎたいなら3つに投資をしましょう。【自己投資術】

   

スポンサーリンク

 

ブログで稼ぎたいなら『投資をする』という思考を持たなければなりません。

 

投資をする⇄大きなリターン』これの繰り返しです。

 

ブログで稼ぎたいなら、ブログに投資をしましょう。

 

では具体的に何に投資するべきか。

 

1、書籍に投資をする。

 

 

1番投資しなければいけないのが『書籍』ですね。

 

営業のブログが書きたかったらまずは営業の本を10冊買うぐらいの気持ちが必要です。

 

最初は書籍代で赤字かもしれませんが、すぐに収益が超えてくれます。

 

なぜ本を買う必要があるのかというと、本を読んで記事を書くとオリジナルの記事が書けるからです

 

専門知識が深まってる記事が書けるので、Googleからも評価されます。メリットが大きいんです。

 

人は専門書を10冊読めば専門家になれると言われています。

 

けれど、ここまでやれる人は少ないです。これが出来る人は少数派ですね。

 

1番の目的は、『Googleに評価される質の高い記事が書けるから』ですね。

 

2、ツールに投資をする。

 

 

職人さんは職人道具がなければ仕事ができないですよね。

 

ブログでいえばパソコン椅子に投資をしましょう。

 

ボクはブログが売れるまではボロボロの中古Asusパソコンを使ってました。

 

 

これがどうしようもないくらい使いにくく、止まったりいつまでも読み込み中だったり…。ずっと我慢してました。

 

ストレスが溜まってしょうがなかったんですが、ブログの収入が10万超えた時にMac Bookを買ったんですね。

 

 

このときの感動は今でも忘れられません。作業効率が飛躍的に向上しました。

 

ボクはそのときにツールに投資する重要さを知ったのです。

 

あとは環境ですね。

 

実は、家よりもカフェのほうが作業効率が良かったりします。

 

作業効率が上がるなら『ツール』と『環境』にはどんどん投資しましょう。

 

3、有料画像には投資したほうがいい。

 

 

無料画像もいいんですが、やはり有料画像のクオリティの高さには勝てないと思っています。

 

特に『Shutterstock』は素晴らしいです。こちらも『Shutterstock』です。

 

 

どう見ても無料画像よりクオリティ高くないですか?

 

もちろん見た目の理由もあるんですが、Googleの検索結果で有料画像のほうが検索上位になる確率は高いと思ってます。

 

無料画像を使った記事だとありきたりな記事になりがちですが、有料画像だとありきたりな記事と差別化が図れるんじゃないだろうかと。

 

また『あのブログはいつも綺麗な写真が使われてるよね』とユーザーからも喜ばれるでしょう。

 

なので、ブログで稼ぐことができたら再投資で、『画像』に投資するのをオススメします。

 

ブログで稼ぎたいならこの3つに投資まとめ。

 

1、書籍
2、ツール・環境
3、画像

 

それでは!

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト