転職アフィリエイトで稼ぐ方法を教えます。狙うは月100万です。

      2019/03/06

スポンサーリンク

 

アフィリエイトで稼げるジャンルの代表格が『転職』ですね。

 

今から転職ジャンルを始めても遅いんじゃないか…?』と思われた方、そんなことはありません。

 

転職アフィリエイトは正しく攻めれば今からでも大きく稼ぐことができます。今回は転職アフィリエイトの正しいやり方を教えますね。

 

1、ビッグワードは狙わずにスモールワードを狙う。

 

 

ビッグワードとは誰もが狙ってるGoogleのキーワードのことです。

 

例えば、間違っても狙ってはいけないビッグワードはこちら。

 

・『転職 おすすめサイト』

・『転職したい』

 

ハッキリ言って、これらビッグワードは競合が多く記事を書いても上位表示させることが難しいです。

 

個人だけでなく組織までもが喉から手が出るほど上位表示させたいキーワードです。なぜならカンタンに転職サイトに成約させることができるからです。

 

そうではなく、狙うべきはスモールワード。例えばこちら。

 

・『コールセンター 辞めたい』 (2語)

・『中卒 ニート 就職』 (3語)

・『保育士 給料 安い』 (3語)

 

などです。『◯◯ ◯◯ ◯◯』と3語にすると、よりターゲットに刺さる記事が書けるのでオススメです

 

そして1ページ目にYahoo知恵袋、naverまとめ、教えてgoo、発言小町があるなら上位表示狙えます。

 

ビッグワードよりも検索数は少ないですが、スモールワードは上位表示させやすくアクセスも安定します。

 

キーワード探しはキーワードツールを使いましょう。

 

 

この中から転職サイトに送客しやすいキーワードを選ぶんですね。

 

有料にしないと検索ボリュームが表示されないんですが、無料でも充分使えます

 

⇒キーワードツールはこちら

 

さらに狙うべきは『潜在ユーザー』です。

 

 

Googleの虫眼鏡に出てくるのを『顕在(けんざい)ユーザー』と言います。

 

例えば、『大工 つまらない』と打つとあらかじめ虫眼鏡に出てきます。これを顕在ユーザーと言います。

 

 

そして、上の顕在ユーザーと同じく狙って欲しいのが『潜在ユーザー』です。

 

潜在ユーザーは、Googleの虫眼鏡キーワードに出てきません。例えばこちら。

 

 

少し下品なワードですが『デブでも働ける仕事』というワードは、Googleの虫眼鏡に出てきません。

 

ですが、『太ってるけど働きたい…』と悩んでる人は世の中にいます。

 

 

実際にYahoo知恵袋や教えてGooに悩みを投げかけてる人がいます。

 

 

このように、虫眼鏡に出てこないユーザーを『潜在ユーザー』と言います。

 

『潜在ユーザー』は想像で見つけましょう。『就職・転職で悩みを持ってる人ってどんな人がいるだろう?

 

潜在ユーザーを楽しみながら探せる人は強いですよ。

 

アフィリエイトで大きく稼ぐなら『顕在ユーザー』と『潜在ユーザー』の悩みを解決する記事を書くのがベストです。

 

転職アフィリエイトは切り口が幅広いのも魅力。

 

 

転職アフィリエイトは切り口(コンテンツ)が幅広いです。

 

年齢の悩み、職場ストレス、ニート、引きこもり、コンプレックス、出張が多い、仕事の時間帯に不満など挙げたらキリありません。

 

上記すべて訴求対象です。他にもまだまだあります。

 

ターゲットがとにかく幅広いのと、一度書いた記事は流行り廃りがないので、アクセスが安定するのも転職ジャンルのメリットです。

 

具体的な手法:1ヶ月に1件成約する記事を量産する。

 

 

目安は、1ヶ月1件成約する記事の量産です。

 

1ヶ月10件成約する記事は難易度高いですが、1ヶ月1件なら書ける人は多いでしょう。

 

転職アフィリエイトの正しいやり方は、1ヶ月1件成約する記事の量産です

 

そしてアクセストレードのdoda紹介は、1件4,762円。(現時点)

 

 

1ヶ月1件成約する記事を200本書いたら発生額は月『4,762円×200本』です。

 

承認率の関係もありますが、それでも特単ゲットで確定月100万は確実に超えるでしょう

 

特単はある程度成約させたらASPに申請することができます。

 

今一度言います。やるべきことは、1ヶ月1件成約する記事の量産です。

 

アドセンスは貼らない。

 

 

アドセンスは貼りません。純広告だけを使いましょう。

 

転職アフィリエイトでアドセンス貼るのは勿体無いです。

 

純広告だけのサイトなら1PVあたりの単価も高くなります。

 

まとめるとこうなります。

 

スモールワードを狙うという意識を持つ。
顕在ユーザーと潜在ユーザーの悩みを解決する記事を書く。
1ヶ月1件成約する記事を量産。
特単ゲットして月100万達成させる。

 

参考になったでしょうか。これは転職アフィリエイトだけでなく他のジャンルでも応用できる手法です!

 

こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

英語アフィリエイトで稼ぐ方法を教える!語学ジャンルは儲かりますよ。

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト