携帯代が2万、3万は超やばい!なぜこんなに高くなる?原因は?

   

スポンサーリンク

 

 

携帯代が2万円、3万円だと「どうしてこんなに高いんだろう…」と悩んじゃいますよね。

 

携帯代が高いのには、明らかに原因があります。

 

考えられる3つの原因を挙げます。

 

1、プランの基本料金がそもそも高い。

 

 

au、docomo、softbankには料金プランがあります。

 

まずは、自分がどの料金プランに入ってて、そのプランの基本料金がいくらなのか把握する必要があります。

 

auならMy au、docomoならMy docomo、softbankならMy softbankで、料金プランがカンタンに見れます。

 

この基本料金が高いと、携帯代を安くするのが難しくなります

 

高い料金プランに入ってたら、安い料金プランに変更しましょう。

 

2、いらないオプションがたくさん付いてる。

 

 

加入した覚えがないのにオプションが付いてることはよくあります。

 

契約時に強制的に加入させられるパターンですね。

 

auならauパス、docomoならdマガジン、softbankならUULAなど。

 

結論から言います。いらないオプションは、ハッキリ言ってゴミです。

 

自分が使わないオプションの料金を、自分が知らないところで払ってるのです。

 

なので、料金明細を見て、いらないオプションが付いてないかチェックするのが大事です。

 

もし付いてたら速攻で外すのをオススメします。

 

3、通話代は大丈夫?

 

 

通話も人によっては、長時間してしまいますよね。

 

カケホーダイプランに入ってないで、通話をすると通話代がかかってしまうので、なるべく通話はLINE通話するようにしましょう。

 

4、アプリに課金してないか。

 

 

これは実際少ないかもしれませんが、一応ですね。

 

アプリに重課金すると、携帯代が高くなるのでここも意識しておきたいです。

 

携帯代が高くなる原因まとめ。

 

 

1、高い料金プランに入ってる。

2、いらないオプションがたくさん付いてる。

3、通話を多くしてないか。

4、アプリに課金してないか。

 

これらが考えられる4つの原因です。

 

また、携帯代を根本的に安くしたいなら格安SIMにするべきです。

 

楽天モバイル、LINEモバイル、UQモバイルとかですね。

 

格安SIMにすれば携帯代は劇的に安くなりますよ。

 

僕自身、携帯代で悩んでてLINEモバイルに乗り換えました!今となっては大満足です。

 

携帯代が高くて悩んでる方は、こちらの記事も参考にしてください!

 

LINEモバイルの1年分の携帯代を振り返ってみた。料金明細を公開!

 

LINEモバイルの携帯代を1年分晒してみました!参考になるかと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 携帯代の悩み