30代の貧乏人から最速でお金持ちになる方法。ミリオネアを目指そう。

   

スポンサーリンク

 

 

30代からお金持ちを目指すのなんてムリだよな…と思ったことありませんか?

 

安心してください。30代からでもお金持ちになれます。

 

30代から最短でお金持ちになる方法を紹介します。

 

お金持ちになるには、この2点だけを抑えればOKです。まず1点目。

 

1、毎月の無駄な支出をそぎ落とす。どんどん削る。

 

 

まず、お金持ちになるために収入をどうするかを考える前に、支出に注目しましょう。

 

最短で億万長者になるには、この支出の無駄金を削ぎ落とします。

 

食費、通信費、衣料費、住居費、雑費、これらを洗いざらいスマホかノートに書き出して、この中に削れる費用が無いか注目してみてください。

 

意外に削れるのが通信費で、携帯代は格安SIMにすれば毎月2,000円程度に収められます。

 

ボク自身、楽天モバイルを使ってて毎月携帯代は2,000円です。

 

1年以上使ってるので、以下の記事も参考にしてみてください。

 

【祝】楽天モバイルと契約して1年以上経ったので、正直にレビュー!

 

通信費以外でも自分が「よくよく考えたらこれ工夫次第では削れるよな」と思う費用は削減していきましょう。

 

お金持ちはケチとよく言いますが、正確にはお金持ちは無駄遣いを嫌うのです。

 

まずは毎月の生活費から無駄遣いを無くすのが1つ目。

 

続いて2つ目です。

 

2、余ったお金は「全額投資」。お金持ちになるには投資するしかない。

 

 

実はこれは分かっていない人が多いのですが、お金持ちになるには「投資」するしかありません。

 

お金持ちは『投資脳』、貧乏人は『消費脳』というのは有名な格言ですね。

 

自分でビジネスを起こすのも投資です。

 

投資以外でお金持ちになった人を見たことがありません。もちろん宝くじなどは例外にしてです。

 

お金持ちになるには、投資しか道はありません。

 

投資は失敗する、怖いという人がいますが、自分に投資する『自己投資』も立派な投資です。

 

IT、英語、会計というスキルを習得するのも立派な自己投資です。

 

上記スキルを学んで、企業から案件を直請けするだけで信じられないくらい稼げます。

 

フリーランス向け案件の求人を見るだけでも勉強になりますよ。

 

フリーランス向け案件求人『Crowdtech』を見てみる。

 

投資脳になるのがお金持ちへの第一歩。

 

 

「支出」「投資」。この2つさえ改善すれば資産は築けます。

 

株式投資ならバフェットの本を読みあさるのも良いでしょう。

 

参考:投資の神様「ウォーレンバフェット」のおすすめの本3冊を紹介。投資で成功したいなら必読!

 

まずは、計画段階でどの分野に投資をするか。

 

これから伸びる分野に向けて、自分でビジネスを始めるのもいいでしょう。

 

30代ならまだまだこれからですよ。

 

スキルを習得してフリーランスとして稼いでいくか、もしくはネットビジネスを起こすのをオススメします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - お金持ちになる方法