楽天モバイルってEメール使えないの?

   

スポンサーリンク

 

楽天モバイルを使い始めたらすぐに「あれ?楽天モバイルってEメール使えないの?」って思いますよね。

 

結論から言うと、楽天モバイルはEメールを使う事が出来ません

 

Eメールは、楽天モバイルに限らずLINEモバイルやDMMモバイルといった、他の格安SIMでも使う事が出来ません。

 

「Eメール」を使いたいなら「Gmail」がオススメ

 

楽天モバイルで「Eメール」を使いたい。けれどEメールが使えない。

 

そこでオススメなのが「Gmail」です。

 

unnamed-2

 

「Gmail」とは、Googleが提供するWebメールサービスです。

 

楽天モバイルでメールをするなら、おそらく「Gmail」一択になるかと思います。

 

『Gmail』アプリをインストールしましょう。

 

「Gmail」をオススメする理由はいくつかあります。

 

シンプル且つ、迷惑メールを勝手に弾いてくれる。

 

 

Eメールは、迷惑メールがどんどん来ても個別に拒否設定とかしなきゃいけなかったんですよね。

 

それが「Gmail」だと、勝手に「迷惑メールフォルダ」というところに、迷惑メールを放り込んでくれるんです。

 

その為「受信フォルダ」には弾かれなかった読みたいメールだけが常にあります。

 

さらにもう一つの理由。

 

セキュリティも万全!

 

 

あの天下のGoogleですからね。

 

以前さすがGoogleと思った体験談があるのですが、実は1度僕のGmailアカウントが外部からログインされようとしてる事案が起こったのです。

 

ですが、外部からログインされようとした時、僕の携帯に1通googleからメールが届いたのです。

 

そこには「外部の端末からアクセスされようとしてる可能性があります。パスワードを変更されるのをオススメします。

 

とあったのです。その場ですぐにパスワードを変えて、何もなく事なきを得たのですが、こういうのはEメールだと難しい気がします。さすがgoogle。

 

まとめ

 

楽天モバイルでは、@ezweb、@docomo、@softbankといったEメールを使うことが出来ません。

 

楽天モバイルはドコモ回線を使ってサービスを展開してるのですが、ドコモのキャリアサービスは全て使えません。

 

楽天モバイルのサービスしか使えません。

 

楽天モバイルでメールをするなら「Gmail」が断然オススメです。

 

「Gmail」なら絵文字にも対応していています。

 

「Gmailは微妙」と思う方は、YahooMailかトークアプリ「LINE」が今なら主流ですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル