格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

U-moileのデータSIMが届いたのでレビュー!

      2016/05/26

 

遂に届きました!

 

IMG_8131-2

 

裏はこんな感じです。

 

IMG_8132-2

 

裏には「SIMカードの取り外し方法」などが書いてあります。

 

開けると、SIMカードを発見!

 

IMG_8135-2

 

こんな感じでSIMカードが入ってます。

 

スポンサーリンク

 

SIMカードは手袋を付けて取るのが推奨されている

 

注意書きにも書かれてるんですが、結構SIMカードを取り外す時に怪我をされる方が多いようです。

 

また、金属端子部分を素手で触ると傷つけてしまう可能性もあるとのこと。

 

早速取り外してファーウェイにマイクロSIMを取り付けます。

 

IMG_7768-2

IMG_7769-2

 

マイクロSIMを入れたら起動しました!おぉー。

 

IMG_7788-2-2

 

U-mobileは全然アリですねぇ。

 

スポンサーリンク

 

データSIM、1GBプランで契約してみた

 

今回データSIMの1Gプランで契約してみました。

 

1GBでどのくらい使えるのか試します(笑)

 

以前楽天モバイルを使用していた時は、3.1GBプランでしたが、それでも結構余ったので思い切って1GBプランにしてみました。

 

U-mobileのデータ専用料金プラン表

 

U-mobileのデータSIMの料金表はこのような感じになっています。

 

2016-03-10 16.53.49

 

U-mobileは1GBの次が5GBなんですよね。2,3,4はありません。

 

通信し放題の「LTE 使い放題」や二段階定額の「ダブルフィックス」などもU-mobileの特徴です。

 

データ専用SIMには最低利用期間、解約手数料は無し

 

初回の事務手数料3000円がありますが、キャリアの2年縛りのような最低利用期間などはありません。

 

解約手数料もありません。無料です。

 

早速マイページに登録しましょう!

 

U-mobileを提供するU-NEXTの公式サイトへ行き、マイページ登録すると、プラン確認や変更などをすることが出来るのでとても便利です。

 

U-mobileと契約したらぜひマイページは登録しておきましょう。

 

2016-03-10 17.12.33

 

届いたSIMカードに書いてある「SIM電話番号」「SIM製造番号」を公式サイトに打ち込めば終了です。

 

とても簡単ですよね。

 

分からなくなったら「かんたん ご利用ガイド」を読もう!

 

U-mobileと契約すると「かんたんご利用ガイド」という冊子が貰えます。

 

ここにはとても分かり易く書かれてます。

 

IMG_8136-2

 

この橋本環奈ちゃんの冊子です。

 

大好き

 

この冊子には初回登録でやるべきことが全て記載されてます。

 

主に「U-mobile SIMカード設定の手順」と「マイページ初回登録手順」が書かれてます。

 

IMG_8138-2

 

契約しても分からないことが出てくるんじゃないかと不安になる方は、この利用ガイドを読めば大丈夫なので安心しましょう。

 

U-mobileは、今後伸びそうなMVNO

 

今後U-mobileは伸びそうですねぇ。

 

3大キャリアからもどんどん流れてきそうです。

 

根拠は何かというと、やっぱりデビットカードの存在がでかいと思います。

 

クレジットカードを持ってない人にとっては、U-mobileは貴重なMVNOです。

 

僕はクレジットカードを持っていないので、デビットカードで契約が出来る格安SIMはとても助かります。

 

クレカを持ってない人は、楽天モバイルかU-mobileがおすすめですね。

 

デビットカードで契約することが出来ます。

 

U-mobile公式サイト

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - U-mobile