格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

デビットカードで契約できる格安SIM2社を紹介!

   

2016-01-27 16.38.15

 

今回はクレジットカードではなくデビットカードで契約出来る格安SIMを紹介!

 

また実際に自分がデビットカードで契約できた2社を書きます。

 

スポンサーリンク

 

デビットカードで契約できる格安SIM

 

1、楽天モバイル

 

こちらは、もう定番中の定番ですね。

 

公式サイトに書かれてる唯一のMVNOだと思います。

 

2016-02-22 21.09.57

 

実際に僕も楽天デビットカードをこの為だけに作って申し込みました。

 

IMG_8090-2

 

楽天モバイルは、楽天デビットカードとスルガ銀行発行のデビットカードが使えます。

 

おすすめは楽天デビットカード

 

個人的には、スルガ銀行デビットカードよりも楽天銀行デビットカードをおすすめします。

 

なぜかと言うと、スルガ銀行にはデビットカードでも審査があるのです。

 

デビットカードで何の審査をするんだと思ったのですが、公共料金の支払いが滞ってる方などはデビットカードでも審査が落ちるようです。

 

一方、楽天銀行デビットカードは簡単に作ることが出来るのでおすすめです。

 

そして、もう1社を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

2、U-mobile

 

logo

 

U-mobileもデビットカードで契約することの出来る格安SIMです。

 

楽天モバイルの後に、U-mobileと契約したのですがデビットカードで契約出来ました

 

カードは、三菱東京UFJ銀行のデビットカードです。

 

IMG_8105-2

 

こちらは、実際に自分が申し込んだU-moibleの画面です。

 

デビットカードの番号などを入力して申し込んだらあっという間に手続きも終わりました。

 

データSIMで身分証のアップロードなども無かったので、サクサク進んで終わりました。

 

デビットカードで契約できるところが楽天モバイル以外に見つからなかったので嬉しいです。

 

U-mobileもかなり貴重なMVNOですね。

 

mineoは出来なかった

 

mineoは、一部のデビットカードは平気とのことですが、自分は三菱東京UFJ銀行、楽天銀行デビットカード、共に駄目でした。

 

自分はmineoにいずれでもNGだったのですが、mineoはデビットカードで通るかもなので是非試してみてください。

 

もしかしたら通るかもしれません。

 

まとめ

 

デビットカードで契約することが出来る格安SIM2社を紹介しました。

 

楽天モバイルU-mobile、この2社は契約出来ます。

 

自分が両社実際にデビットカードで契約することが出来ました。

 

楽天モバイルとU-mobileどっちがいいの?

 

使ってみた感想などを考えると楽天モバイルがおすすめかなと思います。

 

楽天モバイルには、通信容量を円グラフで見ることができる「楽天モバイルsimアプリ」というアプリもあるんですがコレはかなりおすすめです

 

「楽天モバイルsimアプリ」とは。楽天モバイル使うなら必須のアプリ!

 

他には楽天モバイルは最近、5分で通話し放題やコンビニ受け取りサービスなど、色々なサービスがどんどん出てきてるので、楽天モバイルのほうが今後楽しみな部分があります。

 

楽天モバイルのコンビニ受け取りのやり方。ローソンで受け取る方法。

 

逆にとことん安さを切り詰めるなら、U-mobileですね

 

データSIMプランの1Gだと734円です。これは楽天モバイルよりも安いですね。

 

U-mobileは楽天モバイルよりもスマホとのセット販売も充実しています。

 

ですが、個人的には楽天モバイルがやっぱりおすすめですね。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM, 楽天モバイル