格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルの店舗って混雑してる?ショップの空いてる時間帯とは。

      2016/04/25

 

楽天モバイル銀座店に行ったときの事を書いておきます。

 

IMG_7704

 

店舗は混雑が凄い

 

僕は銀座店にしか行ってないのですが、思わず「混雑し過ぎィ!」と店内にて叫んでしまいそうになりました(笑)

 

そのくらい混雑しています。

 

店舗は、空いてる時間帯に行くべし

 

空いてる時間帯に行きましょう。

 

それは、ズバリ”午前中“です。

 

午後から行くと人が既にごった返しており用件があっても待ち時間にかなり消耗します。

 

僕は午後から行き、かなり悲惨な目に遭いました(笑)

 

楽天モバイルショップの店舗がそんなに無いので、顧客がショップに集中するのです。

 

発見番号取ったらひたすら待ちます。

 

IMG_7707

 

これは実際に銀座店にある発券機です。

 

携帯端末を触るだけなら待ち時間はゼロ

 

店舗には端末がたくさんありますが、端末を触るだけならどんどん触ることが出来ます。

 

IMG_7709

 

AQUOSやarrows、Xperiaなど端末は豊富にあるので自由に触れます。

 

店頭契約するなら”午前中“に行こう

 

僕も銀座店で店頭契約したのですが、午後に着いてそこからめちゃめちゃ待ちました。

 

契約には、書類提出や希望のプランなどを店舗で記入する必要があります。

 

楽天モバイルの契約時必要な書類は何?ネットと店頭申し込みの違い。

 

IMG_7713

 

そして、記入した後の開通手続きがめちゃめちゃ長いのです。

 

開通手続きは2時間〜3時間ほどかかるので、どこかで時間を潰してくださいと店員さんにソフト口調で言われます。

 

ですが銀座は高級ブティックなどばかりなので、ひたすら銀座の街を徘徊してました…。

 

ginza-725794_1920-400x270-MM-100-2

 

楽天モバイルに限らず格安SIMは店舗があまりありません。

 

店舗などの維持費をかけないので、格安料金を提供出来てるのです。

 

そこで空いてる時間帯に行くことで、待ち時間を短縮することが出来ます

 

昼頃でも遅いかもしれないので、早ければ早い程良いです。

 

スムーズに呼ばれます。

 

逆に遅ければ遅いだけで呼ばれる時間が長くなり悲惨な目にあいます。

 

銀座店は座席もそんなに数が無いので、立って待つ始末に合わないようにしましょう。

 

まとめ

 

楽天モバイルの店舗は昼から既に混雑しています。

 

そのため早めの時間帯に行くのをおすすめします。

 

狙い目の時間は、絶対に午前中です。

 

むしろ開店時間でしょうか。

 

早めに行ったら発券機ですぐに発券しましょう!

 

即発券です!即!

 

楽天モバイルショップの発券機はキャリアと違い、用件によって呼ばれる番号が違うなどと言ったことはないので、すぐに発券することが重要です。

 

呼ばれる番号は、全て統一されています。

 

とにかく午後は混雑してるので、午前中に行きましょう!

 

そうすれば待ち時間が少なくなります。

 

それでは!

お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル