格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルの契約時必要な書類は何?ネットと店頭申し込みの違い。

   

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

楽天モバイルの契約時に必要な書類は、何なのか記しておきましょう!

 

Webで申し込みの場合

 

Webからお申し込みの場合、身分証明書をアップロードする必要があります。

 

以下の物であれば大丈夫です。

 

・運転免許証

・健康保険証

・日本国パスポート

・住民基本台帳カード

・身体障がい者手帳

・精神障がい者保健福祉手帳

・特別永住者証明書

・外国人登録証明書

・在留カード

 

いずれかがあれば大丈夫です。

 

顔写真付き身分証明書ですね。

 

ちなみに、マイナンバーの通知カードでは適用されないのでご注意を

 

ネットから申し込んだら楽天モバイルからメールが届きます。

 

メールが届いたらURLがリンクに貼ってあるので、そこからリンクに飛び、身分証をアップロードしましょう。

 

2016-02-21 14.24.44

 

他には、クレジットカードか楽天デビッドカード、スルガ銀行発行のカードを登録します。

 

楽天モバイルはデビッドカード、スルガ銀行発行カードがあれば大丈夫!

 

登録すると、登録したカードから毎月料金が引き落とされます。

 

僕のデビッドカードも毎月1,600円ほど引き落とされてますね。

 

携帯代が1,600円になったのが嬉しい。

 

店頭で申し込みの場合

 

店頭契約で必要な書類は、Web申し込みに必要な書類と全く一緒です

 

身分証、クレジットカードorデビッドカードです。2点ですね。

 

ただWebで申し込みする場合は、自分で身分証を撮ってアップロードします。

 

店頭で申し込みする場合は、店員さんに身分証を渡したら後はやってくれます。

 

店頭契約にもメリットは多い

 

店頭契約はWeb申し込みと違い、楽天モバイルショップに足を運ばなければいけません。

 

確かに面倒くさいのですが、実は店頭には店頭のメリットがあります。

 

それは、即日開通不明な点はすぐに教えてくれるところです。

 

これは自分が楽天モバイルショップに直接行って感じたことです。

 

【感想】楽天モバイル 銀座店に行ってきました!場所は銀座ファイブ内!銀座店に行くメリット、デメリット。

 

楽天モバイルショップは、楽天モバイルの専門店なので、的確に教えてくれるので格安SIM初心者には、店頭契約もおすすめです。

 

ただ自分も最初は、Web申し込みにしようとしてました。

 

やはり行くのは億劫でしたので。

 

ですが、即日開通をさせたかったので店頭契約をしました。

 

IMG_7704

 

人もいっぱいいるので、行くなら午前中に行かれるのをおすすめします。

 

僕は午後から行ってめちゃめちゃ待った失敗パターンです(笑)

 

実機端末もたくさん並んでるので触ることが出来ます。

 

IMG_7713

IMG_7709

 

まとめ

 

Web申し込み、店頭申し込みに必要な書類は、身分証とクレジットカードor楽天デビッドカードorスルガ銀行発行のカードです。

 

以上の2点です。

 

Web申し込みは自ら身分証をアップロードしなければいけませんが、店頭に行く必要がありません。

 

店頭申し込みは、身分証や諸手続きは全て店員さんがやってくれますが、店頭に行く必要があります。

 

申し込み自体が簡単なのも楽天モバイルの良いところですね。

お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル