格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルは手続き遅い?日数はどのくらいかかる?

      2016/02/18

N112_hooduewotukujyosei_TP_V

 

楽天モバイルの手続きはどのくらいかかるのかについて。

 

楽天モバイルの手続き

 

1、ネットから申し込んだ場合

 

ネットから申し込んだ場合、関東圏に住んでいたら最短で2日後に届きます。

 

一番遅い北海道、九州、沖縄の場合は、最短で3日後に届きます。

 

ただデータSIMを申し込んだか、通話SIMを申し込んだかによってこれは多少異なります。

 

データSIMなら最短で2日後に届くのですが、通話SIMの場合確認書類をアップロードしなければなりません。

 

このアップロードが、規定期間内に終了したら通話SIMでも最短2日後に届くことが出来ます。

 

2、店舗から申し込んだ場合

 

店舗から申しこんだ場合日数がかかりません。

 

即日開通となります。

 

僕は、楽天モバイル 銀座店で即日開通させました。

 

【感想】楽天モバイル 銀座店に行ってきました!場所は銀座ファイブ内!銀座店に行くメリット、デメリット。

 

店舗で申し込んだら即日開通することが出来ます

 

ですが、時間が少しかかるので一日丸々かかります。

 

その代わりその日に開通することができるのが店舗申し込みのメリットですね。

 

MNP申し込みは、日時指定をしよう

 

番号をそのまま乗り換えることが出来るMNPに申し込むと、SIMカードが到着するまで今まで使っていた携帯電話が使えなくなります。

 

そこで利用できるのが「配送日時指定」です。

 

これはとても便利で、「急に携帯が使えなくなった」と慌てるようなことがまず無くなります。

 

2016-02-15 23.12.37-3

 

そして配送日時を指定することによって、「電話が使用できない期間」を最短期間にすることが出来ます。

 

「配送日時」をしなかった場合は、出荷準備が出来次第の配送になります。

 

まとめ

 

楽天モバイルの手続きにかかる日数は、データSIMなら最短配送が2日間です

 

通話SIMは、アップロードが規定期間内なら最短配送が2日間です。

 

楽天モバイルショップで手続きをすると、その日に開通させることが出来ます

 

店舗での手続きのメリットは即日開通の他にもあり、不明な点などを店員さんに直接聞くことができるところです

 

他には、端末を一緒に購入を考えてる人にとっては実機を触れるというメリットがあります。

 

店舗には端末がズラッと並んでいます。

 

IMG_7704

IMG_7709

IMG_7713

 

格安SIMが初めての方は店舗での手続きがオススメです。

 

店員さんと一緒にひとつひとつ確認しながら手続きをするので、料金やSIMカードのサイズが端末に合うかなどもキッチリやってもらえます。

 

実際に僕もやってもらいSIMカードを即日で貰いました。

 

即日で欲しい方は楽天モバイルショップで申し込み、足を運ぶのが億劫で急いでない方はネット申し込みが一番かと思われます!

お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル