格安SIM レビュー!

解約したiPhoneを売るのは勿体ない!Wi-Fiで有効活用できるよ。

   

 

今は格安SIMのファーウェイをメイン機で使っていますが、サブ機としてiPhoneを使っています。

 

image1-2

 

自宅がWi-Fi環境にあるなら売るのはもったいない

 

 

Wi-Fi環境が自宅にあるならiPhone売るのはもったいないです。

 

iPhoneとWi-Fiをつなげたら、解約してるiPhoneでもほとんどの事が出来ます。

 

査定して売却価格が安かったら売るのを止めて、Wi-Fi接続させて使いましょう!

 

スポンサーリンク

 

iPhoneは使いやすいから売るの勿体無い。

 

 

iPhoneを使ってたあとにファーウェイを使って思ったのは、iPhoneがいかに使いやすいかってところですね

 

片手ですんなり操作できるのも最高です。iPhone SEの話ですが。

 

Wi-Fiにつなげるとこんな画面になります

 

IMG_8048-2-2

 

回線のところは常に「圏外」です。

 

ソフトバンク解約しちゃったのでソフトバンクの回線が使えなくなりました。

 

ですが、Wi-Fiを使うと、隣にWi-Fi回線が表示されます。これはWi-Fi回線を使用しているからです。

 

スポンサーリンク

 

解約しても、ほぼ全てのことが出来る

 

 

解約した携帯ですが、Wi-Fi回線を使用するとほとんどの事が出来ます。

 

逆に出来ないところは電話キャリアメールですね。LINEは出来ます。

 

もともと電話もキャリアメールも使用していなかったので、Wi-Fiを常時接続させてiPhone使ってます。

 

売らずに持ってると、気分は”二台持ち

 

よく携帯二台持ちしてる人いるじゃないですか。

 

僕は解約したiPhoneと格安SIMのファーウェイを使ってるので、二台持ちしてる気分になるんですw

 

ですが、二台使ってて思うのは、探すのが大変です。しかも両方黒。

 

常にデスクやテーブルの上に1台は置いておくのも必要かもしれません。

 

売らないメリットとは?

 

 

iPhoneは高く売れます。実は僕自身ゲオまで行って査定までしたことがあります。

 

結果、SEの16GBということで高値ではなかったので、売るのは辞めたのです。

 

今では売らないでよかったと思います。

 

やはり売らないメリットとして、写真やメール、あらゆる履歴が残っていて、時が経って見返すと面白いんです

 

また、確かにバックアップとって新しい携帯に移せばいい意見もありますが、作業が億劫なんです。

 

あとは音楽プレーヤーにも使えます。Kindleも解約したiPhoneでいまだに購入して読んでいます。

 

あとカメラの画質が個人的にファーウェイよりiPhone SEのほうが好みなので、iPhone SEで撮ってGmailなどでパソコンに送ったりしています。

 

まとめ

 

 

Wi-FiがあればiPhoneに限らず、今まで通り使うことが出来ます。

 

電話とキャリアメールを使うことができません。僕は楽天モバイルにしたので。

 

解約した携帯もWi-Fiをつなげれば、音楽やアプリ、写真など普段通り使えるので売るのはもったいないです。

 

ぜひ、売らずに残しておくことをオススメします。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル