格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

Huawei Ascend G620Sをレビュー!バッテリー、画面、音質を評価する。

      2016/03/10

 

Huawei Ascend G620Sを購入したのでレビュー書いていきます!

 

今回Amazonで買いました。

 

IMG_7741

 

開けるとこのような感じで入っています。

 

IMG_7746

IMG_7748

 

今回15,000円で購入しました。

 

Amazonでも高評価のsimフリースマートフォンです。

 

IMG_7748

 

これをビリビリと破っていくと

 

IMG_7749

 

出ました。シンプルで良いですね。

 

スポンサーリンク

 

IMG_7751

 

おぉー、きましたきました。

 

IMG_7756-2

 

simフリースマホは購入したことなかったので舞い上がりました(笑)

 

IMG_7764-2

 

液晶もクリアになってて綺麗ですねぇ。右のSIMカードは楽天モバイルです。

 

スポンサーリンク

 

IMG_7770-2

 

入れると起動しました。

 

液晶も綺麗ですねぇ。

 

Googleアプリ一覧。

 

IMG_7789-2-2

 

ちなみに、こちらは楽天モバイル銀座店にあったファーウェイの同一モデル。

 

IMG_7714

 

ファーウェイは使いやすい

 

SIMフリースマホで1.5万でこの使い易さはコスパ良好です

 

ディスプレイも5インチ大画面で確かに大きいです。

 

IMG_7788-2-2

 

iPhoneと比べても全然でかいですね。

 

カメラ画素も綺麗

 

アウトカメラが800万画素でインカメラが200万画素。

 

カニ本舗の写真を撮ってみました(笑)

 

1454056472270

 

Ascend G620Sのカメラは撮ろうとすると、勝手にピントを合わせてくれます

 

なのでよりクッキリした写真を撮ることが出来ます。

 

通信は4G LTEで高速通信

 

ネットもとても速いですね。ここはさすが高速通信といったところです。

 

屋外でネットを使用する時も勿論4Gです。ウェブも素早く行き来出来ますね。

 

スマホが苦手な人には”SIMPLE UI“がオススメ

 

これはユーザーに優しくていいなと思いました。

 

351382-8

 

例えば自分の両親やおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントした時、スマホ入力が苦手な人にとっては「SIMPLE UI」はとても便利なUIだと思いました。

 

パッと見て電話、メール、カメラが大きく映し出されていて、これなら使い易いですよね。

 

スマホ入力に慣れない人には「SIMPLE UI」にしてあげましょう。

 

使ってみて総評

 

【画面】 解像度が高く鮮明に見えます。カメラも画質が高いのでオススメです。ムービーも綺麗。

 

 

【音質】 音質も良くクリアです。付属のイヤホンは高音しかほとんど鳴らないため、低音もしっかり聞くならイヤホンを変えるしかないです。

 

【バッテリー】 これはめちゃめちゃ持ちます。頻繁に充電するということは無いと思います。動画さえ見なければ、一日持ちますね。

 

【注意点】 本機を使用する際は、パスコードロックをかけたほうがいいです。なぜかというと「設定」から「端末の情報」を見られたらほぼ全ての情報が盗み見られる可能性があります。そのくらいですかね。

 

G620Sは、高品質でお買い得感が高い

 

最初1,5万円で買えるスマホは大丈夫なのかなと思ったのですが、届いてみると意外と高級感もあり満足度高いです。

 

格安SIMデビューするにもオススメの端末で、実際ボクはG620Sで格安SIMデビューしました。

 

自分で使うにも良し、誰かにプレゼントするにも良しコスパ最高のスマホです。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - Huawei, 楽天モバイル