格安SIM レビュー!

リブセンスコネクトのしつこい迷惑電話はどうすればいい?

   

スポンサーリンク

 

 

『株式会社リブセンスコネクト』は、転職会議という転職口コミサービスを運営してる会社です。

 

そして、リブセンスコネクトの営業チームは、いろんな会社に『転職会議』の求人ページに、御社の求人を載せないかという営業電話をしています。

 

 

『転職会議』は、口コミだけじゃなく求人ページもあります。ココに載せてほしくて、絶えず営業電話をかけています。

 

 

一番効果的な断り方。

 

 

『今後も電話かけてきて欲しくない…』と思ってる企業は多いでしょう。

 

もしそう思ったのならハッキリと『中途採用をする予定は今後もありません』と伝えるべきです。

 

なかなか会社だとガチャ切りをするのは難しいでしょう。

 

一番ベストな答え方は『中途採用を募集する予定は今後もない』です。

 

大事なのはハッキリと断る。その結果、今後電話をしてくる可能性は、一気に低くなります。

 

ダメな返事の典型例1。『◯◯は不在』系。

 

断るのに一番ダメな答え方は「◯◯は今不在です」や「◯◯は今会議中です」などの答えです。

 

もしかすると、本当に不在のパターンもあるでしょう。ですが、今後もかけてきてほしくないという期待もこめるならこの答え方はNG。

 

この答え方をすると、『では、何時頃戻ってくるのでしょうか?』と、質問し返されます。

 

つまり、”中途採用を担当してる人が戻ってくる時間帯”にまた電話がきます。

 

下手したらその日のうちに電話がかかってきます。

 

甘い断り方だと、効果ありません。

 

ダメな返事の典型例2。『他社で求人だしてる』系

 

 

『他社で求人を出してます』と言うと、料金の比較、いわゆる交渉の方向に話が持っていかれます

 

『他社がこの金額なら〜』という話になるので、断るならキッパリと!

 

『いえ、結構です。失礼します(ガチャ)』くらいに切ってお断りするのがいいでしょう。

 

ネットでの反応。

 

 

リブセンスコネクトはリブセンスともう1つの会社の合併会社です。

 

1日に2回、3回かかってくるのは日常茶飯事のようですね。

 

なので、『今後もかけてこないでほしい!』という方は、ハッキリと伝えましょう。

 

結局この断り方が一番効果てきめんなのです。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 未分類