格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルの利用料金確認のやり方。楽天デビッド引き落としの見方。

      2016/02/18

 

楽天モバイルの利用料金はネットで確認することが出来ます。

 

楽天モバイルの利用料金確認のやり方

 

料金明細は、楽天モバイルメンバーズステーションで確認することが出来ます。

 

2016-02-03 16.12.10

 

登録情報の変更とかも出来ます。

 

メンバーズステーションは、IDとパスワードを入力すればログインすることが出来ます。

 

IDは楽天モバイルの電話番号、パスワードは契約した時のパスワードを打てばログインすることが出来ます。

 

スポンサーリンク

 

会員メニューの「利用明細」で確認出来ます

 

2016-02-03 16.16.58

 

この利用明細を開くと、過去12ヶ月分の月額料金も見ることが出来ます。

 

こちらは、スマホから見た画面。

 

IMG_8004-2

 

この請求月をクリックすると利用明細が分かります。

 

IMG_8005-2

 

実際の私の画面です。

 

12月に契約したので、事務手数料の3,000円が発生しています。

 

来月からは、1,600円になります。

 

初月が3,000円なのは料金シュミレーターを使っていたので分かっていました。

 

2016-02-03 17.09.13

 

翌月からは通常料金の1,600円です!

 

スポンサーリンク

 

通話料金を見ることも出来る

 

IMG_8006-2

 

この個別明細のところで通話料金を見ることが出来ます。

 

IMG_8007-2

 

12月の通話料金は20円でしたw

 

これめちゃめちゃ便利ですよね。さすがにこれは知りませんでした。

 

IMG_8008-2

 

ちなみに誰と電話をして20円かかったのかまで分かります

 

通話料金だけでなく、通話先の記録も残ってるのです。

 

ネット社会です。

 

ついでに、ネットで引き落としも見よう

 

ボクは楽天デビッドカードで引き落としをして貰ってるんですが、楽天デビッドカードも勿論ネットで全て見ることが出来ます。

 

IMG_8010-2

 

これは実際のボクの楽天デビッドの引き落とし画面です。

 

2万円振込んでファーウェイを購入して初月の3,000円が引かれました。

 

このように、ネットで利用明細や引き落としなど全て確認することが出来ます。

 

まとめ

 

楽天モバイルの料金明細は、楽天モバイルメンバーズステーションで確認することが出来ます

 

メンバーズステーションのIDは電話番号またはraから始まるIDです。パスワードは契約時に入力したパスワード。

 

料金明細は、12ヶ月分の明細を見ることが出来ます。

 

さらに個別明細で当月に使った通話料金通話先の電話番号も見れます。

 

登録情報の変更や料金明細などほとんどのことはメンバーズステーションですることが出来ます。

 

IDとパスワードだけ何なのか把握しておきましょう!これだけ知ってればいつでも確認などが出来ます。

 

ついでなんですが、楽天デビッドカードは引き落とし画面もネットで見ることが出来ます。

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル