格安SIM レビュー!

ディズニーとアフィリエイトの相性はどう?稼ぐことはできる?

   

スポンサーリンク

 

 

ディズニーやUSJといったテーマパークに特化したサイトが稼げるのか気になりますよね。

 

ぼくは以前ディズニーに特化したアドセンスサイトを作りました。

 

50記事入れた結果いろいろ分かったので、アクセス数なども公開しながら書きたいと思います。

 

ディズニー特化サイトの記事数とアクセス数。

 

 

ぼくが作ったサイトは「ディズニーなう」という特化サイトです。

 

URLは「d-now.net」です。

 

 

投稿した内容は主にグッズやお土産、ショーパレの混雑具合など、テーマパークサイトにありがちな内容です。

 

とにかく50記事書きました。50記事書いたアクセス数はこちら。

 

セッション720
ユーザー565
ページビュー1,348
ページ/セッション1.87
平均セッション時間01:25
直帰率76.25
新規セッション率76.94

 

1,348PV。正直50記事で1,348PVは厳しいなぁというのが率直な感想です。

 

ディズニーでアドセンスサイトを作るのをオススメしない2つの理由。

 

 

1、記事を上位表示させるのが難しい。

 

ディズニーは毎月、あるいは2ヶ月に1回イベントをやります。

 

七夕、夏祭り、ハロウィンなどですね。

 

そしてイベントでは毎回新作グッズが発売されるんですが、そのグッズの記事を書いても上位群はすでに強力なサイト群が上位をかっさらっていきます。

 

「Mezzo mikiのディズニーブログ」「CASTEL テーマパーク情報」「うれぴあ」が特に強力です。

 

これらのサイトは個人ではなく組織で動いてるので、1個人が立ち向かっても情報量、画像の掲載量、記事の文字数など歯が立ちません。

 

つまり「ディズニー」というのは大きな市場、稼げる市場というのは分かってる人には分かっていたのです。

 

ぼくは50記事はそれなりに自信のあるものを書いたつもりですが、少々考えが甘かったなと今となっては思います。

 

 

↑がぼくの書いた記事ですが、一応アクセスはポツポツとあります。

 

ただ、アドセンスサイトを作るならディズニーはあまりオススメしません。

 

2つ目の理由はこちら。

 

2、アドセンスのRPM数値が低い。

 

 

RPM数値とは1,000PVで報酬はいくらになるかの数値です。

 

クリック単価とクリック数によって決まります。

 

そして、ディズニーブログを始めて分かったのは、ディズニーのアドセンスサイトはRPM数値が低いので、PVをガンガン増やさないとアドセンスで稼げません。

 

RPMが100未満のときもあるので、なかなか厳しいです。

 

一方で、このブログ「格安SIMレビュー」はRPMが1,000円超えてます。

 

ディズニーを運営するオリエンタルランドはガンガン広告を使うタイプの会社ではないので、アドセンスサイトを作るならガンガン広告が使われる転職、投資、美容、通信といったジャンルを狙うほうが稼げます。

 

ディズニーとアフィリエイトで稼ぐ方法。

 

 

「じゃあ、稼げないのか?」となりますよね。

 

実はディズニーとアフィリエイトで唯一稼ぐ方法があります。

 

それは「ディズニーグッズ買取」と「ディズニーツアー」で成約を取るのです。

 

例えば、ディズニーのグッズ買取に特化したサイトを作れば稼げます。

 

 

a8でもディズニーグッズ買取の案件が多く扱われてますが、なんと一件成約すると2,000円です。

 

ディズニーのグッズ買取はかなりでかい市場なのかもしれません。

 

 

また、ディズニーのツアーも一件成約すると1,000円。

 

ディズニーツアーを扱う「ジェイトリップ」もa8にある案件です。

 

ディズニーに行きたい人は何も関東圏の人だけじゃありませんよね。

 

遠方からでも来たい人は数多くいます。

 

そんな人たちにディズニーツアー特化サイトを作ってガンガン成約させればかなり稼ぐことができます。

 

ディズニーグッズ買取サイトとディズニーツアー特化サイトを作れば、効率よく稼ぐことができるでしょう。

 

また、調べたところこの分野にはあまりライバルはいません。

 

今から始めてもおいしい穴場ジャンルだと言うことが分かります。

 

まとめ

 

 

1、ディズニーサイトのアドセンスサイトはオススメしない。ライバルが強いのとRPM数値が低い。

 

2、グッズの買取、ツアーといったASPサイトなら稼げる可能性は高い。

 

どうでしょうか。実体験を元に書かせていただきました。

 

参考になったら嬉しいです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト