格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

格安SIM初心者にオススメの本3冊を紹介!書籍の決め手は分かり易さ。

      2016/02/18

 

格安SIMの本は5冊持っていますw

 

IMG_7999-2

 

ここまでくるとアホなんですが、多分好きなんだと思います。

 

格安SIMの本読むの面白いんですよね。

 

スポンサーリンク

 

格安SIM初心者にオススメの本、書籍厳選3

 

1、「はじめての図解でわかる格安スマホ入門」

 

まず一番オススメしたいのがこの本ですね。

 

 

この本は何と言っても分かり易い。図解も入ってるのですんなり理解できます。

 

IMG_8001-2

 

体型立てて構成されてるのでこれ1冊読むだけで相当理解できると思います。

 

「そもそも格安SIMってどんなもの?」から「格安SIMを買う時に、これを知っておけば問題ない!」という内容まで網羅されていて、最後にQ&Aという構成。

 

全120ページ程なのでサクッと読めてそれでいて内容が濃い一冊になっています。オススメです。

 

スポンサーリンク

 

2、「格安SIMフリーはじめてガイド」

 

この本も面白かったです。

 

 

この本はひたすら格安SIMに関してのQ&Aに答えています。

 

IMG_8003-2

 

このQ&Aもとてもタメになることが書かれていて、しかも具体的な質問なので解答も具体的なのが良いんです。

 

ムック本で安いので、コスパも良好。

 

先ほどの2冊と合わせて読んだら格安SIMに関しては、ほぼ分かると思います。

 

3、「格安SIMフリー超入門」

 

 

こちらも格安SIMの基本的なこと、MVNOやSIMカードのことについて書かれてますね。

 

他にはキャリアと格安SIMの比較なども図を使って記載されてるので、見てて面白いです。

 

以上の3冊が特にオススメの本です。

 

あんまりオススメしない2冊

 

先ほどのオススメ3冊に信憑性を高めるために、オススメしない書籍も述べておきます(笑)

 

まずは、「格安SIMカード㊙活用術」

 

 

この本の微妙なところは、読んでていきなり広告とかが入ってくるんです。

 

あとは、ページが白黒なのも微妙ですね。大型本じゃない白黒ページは少し萎えてしまいます。

 

チェックしてみると、Amazonでも評価が高くなかったです。

 

2016-02-03 15.01.37

 

もう一冊は「はじめての格安SIM スタートガイド」です。

 

 

この本は逆にAmazonでも満点です。

 

この本を買う人は付録についてる「Nifo Premium Card」が目的です。

 

ボクはニフモを使う予定ではなかったのであんまりでした。

 

じゃあ何で買ったのかと言うと、格安SIMと検索したらこれが上位の本だったんです。

 

そして、格安SIMのスタートガイドなのかと思ったら全然違ったんです。

 

格安SIMに関しては5ページくらいしかありません。

 

そのためニフモを使わない人にはオススメできない本です。

 

以上が個人的にオススメできる本、できない本です!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル