格安SIM レビュー!

ぼくがソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えた、たった1つの理由。

   

スポンサーリンク

 

 

ぼくはLINEモバイルにするまで、ソフトバンクをずっと使っていました。

 

そして、当時の毎月のソフトバンクの携帯代がヤバイことになってたのです…。

 

当時の携帯代がこちら。

 

 

6,000円までは我慢できたんですが、8,000円超えるとさすがにムリですね。

 

どうにかしたいと思い始めました。

 

そして、いろいろ調べた結果「LINEモバイル」の存在を知ったのです。

 

すぐに乗り換えて携帯代は毎月2,000円にまで削減することができました。

 

そのときの記事はこちらに詳しく書いてるので参考にしてみてください。

 

参考:LINEモバイルの1年分の携帯代を振り返ってみた。料金明細を公開!

 

LINEモバイルに乗り換えた、たった1つの理由。

 

 

ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えた理由はただ1つ。

 

「精神的に消耗したくなかったから」

 

ビックリすることに、携帯代が高いと精神的に疲れるんですよ。

 

しかも、携帯代は毎月発生する固定費なので、携帯代が高いと毎月消耗することになります。

 

ですが、ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えた結果、年間で10万円以上削減できましたね。

 

今では携帯代が平均2,000円ぐらいなので精神的に消耗することがありません。

 

携帯代が高くて精神消耗してる人は、絶対に格安SIMに乗り換えるべき。

 

 

僕自身、ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換えて大丈夫かな…と、乗り換える前は不安も少しありました。

 

けれど、当時は不安よりも「とにかく携帯代を安くしたい」という気持ちがあまりにも強すぎて、何も調べずにLINEモバイルに乗り換えたのです。

 

契約した当時の記事はこちら。

 

参考:LINEモバイルのSIMカードが届いたのでレビュー!使ってみた感想。

 

乗り換えた結果、正直なんでもっと早く乗り換えなかったんだと後悔しました。

 

LINEモバイルに乗り換えたら大まかに以下2つができなくなります。

 

1、Eメールができない。

 

2、動画を長時間見れない。(通信量消費するため)

 

まず、Eメールですが僕は普段LINEを使ってるので、まったくデメリットに感じませんでした。

 

あと、EメールではなくGメールを使えばいい話です。

 

そして、動画を長時間見れなくなることですが、こちらもWi-Fiさえ繋げとけば動画は長時間見れます。

 

Wi-Fi無しで見るのは通信量を消費するので長時間視聴はムリですね。

 

ようするに、デメリットをデメリットに感じなかったのです。

 

それなのに、携帯代は劇的に2倍、3倍と安くなるんです。

 

人によってはデメリットと全く感じないのが「格安SIM」。

 

携帯代が高い人は是非検討してみてください!

 

参考:LINEモバイルの1年分の携帯代を振り返ってみた。料金明細を公開!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル