格安SIM レビュー!

嫁の携帯代が高い!奥さんの携帯代が高い原因は3つのどれかです。

      2018/04/06

スポンサーリンク

 

 

嫁の携帯代が高いとイライラしてしまいますよね。

 

まず、奥さんの携帯代がなぜ高いのかを旦那さんが知る必要があります。

 

なので、最初にやることは奥さんの携帯代料金の内訳を知ることです。

 

紙の請求書でも良いですし、au、docomo、softbankのマイメニューにアクセスして料金明細を見るのもいいでしょう。

 

奥さんの携帯代が高い3つの原因。

 

1、奥さんの通話代が高くないかチェック。

 

 

通話代は、携帯代が高くなる原因ランキングで1位になります。

 

なので、奥さんの通話代をしっかりチェックしてみてください。

 

もし通話代が高いなら、通話を控えてもらい、なるべく「LINE」のようなトークアプリを使うように促しましょう。

 

2、いらないオプション沢山ついてない?

 

 

au、docomo、softbankの請求書を見ると、いらないオプションが付いてることが結構あります。

 

auなら「auウォレット」とかですね。

 

なので、奥さんのオプション欄にも目を通してください。

 

ここで外して良いオプションはどんどん外して、削減していきましょう。

 

3、課金はしてない?

 

 

課金をしてる奥さんは少ないかもしれませんが、ここも一応確認必須です。

 

とにかく、請求書の内訳に奥さんの携帯代が高い原因が書かれてるので、請求書をくまなくチェックするのが重要です。

 

奥さんを格安SIMにすれば、携帯代2000円にできます。

 

 

格安SIMというのは、LINEモバイル、楽天モバイル、UQモバイル、イオンモバイル、mineo他のことを指します。

 

格安SIMにすれば、携帯代はビックリするほど安くなります。

 

奥さんの携帯代が高い原因は、au、docomo、softbankのどれかではありませんか?

 

この3社を3大キャリアと呼ぶのですが、「3大キャリアである以上携帯代は安くできない」とも言われてます。

 

この3社は競争もしていないため、現状3社を使ってる人は、泣く泣く高額な携帯代を毎月払ってることになるのです。

 

もし「奥さんを楽天モバイルやLINEモバイルにしてみようかな」と少しでも思われたのなら、こちらの記事も参考にしてみてください。

 

格安スマホがよくわからない!という方へ。安い理由を1からわかりやすく教えます。

 

格安SIMにするメリット、デメリットを解説。格安スマホを検討してる人は必読!

 

ぼくは、ソフトバンクから楽天モバイルに逃げるように、乗り換えましたが本当に乗り換えてよかったと今でも思います。

 

僕がソフトバンクを解約して、楽天モバイルにしたたった一つの理由。

 

奥さんの携帯代を毎月2,000円ほどにしたい方は格安SIMを検討しましょう。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM