格安SIM レビュー!

HISモバイルは解約料かかる?2年縛りはある?

      2018/04/06

スポンサーリンク

 

 

HISモバイルは解約料がかかるのか。

 

結論から言うと、データ専用ネットピタットプランは解約料がかかりません。

 

音声プランでなく、データプランです。

 

これは、公式サイトにもちゃんと書かれていますね。

 

 

ここに書かれてるように、データ専用ネットピタットプランなら、いつ解約しても無料です。

 

では、HISモバイルで解約料がかかるパターンはなんなのか。

 

音声通話プランは、条件があるので注意。

 

 

データプラン(データ専用ピタットプラン)ならいつ解約しても無料ですが、こちらの音声プランには条件があります。

 

条件がある音声プランは以下3つ
・気ままベストチョイスプラン
・電話かけ放題プラン
・音声+データ通信ネットピタットプラン

 

HISモバイルの音声プラン(上3ついずれか)と契約して、4ヶ月以内に解約、またはMNP転出すると違約金8,000円(税別)かかります。

 

なので、HISモバイルを解約して確実に違約金を取られたくなかったら、契約してから少なくとも5ヶ月は使ったほうがいいことになりますね。

 

ホームページにもこれはしっかり書かれてますね。

 

 

画像をタップすればズームすることが出来ます。

 

HISモバイルには「2年縛り」ある?

 

 

au、docomo、softbankと契約すると、「2年縛り」というシステムが自動的に契約に組み込まれます。

 

2年使って、2年1ヶ月目に解約しなければ、また自動更新で2年使わなければいけないという縛りシステムですね。

 

2年の期間に解約すると、違約金が発生します。1万円ほど。

 

無料解約期間は1ヶ月のみです。

 

そしてHISモバイルには、この2年縛りは果たしてあるのか。

 

HISモバイルには2年縛りはありませんでした。

 

なので、HISモバイルは5ヶ月以上使えば、音声プランでも解約金が取られることは一切無くなるということですね。

 

格安SIMには「2年縛り」あるところは少ないです。あくまでau、docomo、softbankに付けられるシステムです。

 

ちなみに、解約方法はすべてネットから。

 

 

電話で受付する格安SIMも多いですが、HISモバイルは解約するならネットから受付です。

 

「My H.I.Sモバイル」にログインするだけです!それでは!!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - HISモバイル