格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

3つの事を挙げます。当てはまるならキャリアから格安SIMにしよう。

      2016/11/17

PAK73_simcutter20140531-thumb-1000xauto-17109

 

今現在キャリア(au、docomo、softbank)を使われてる方で携帯料金が高く悩んでる方は多いかと思われます。

 

そんな方のために、今から3つ挙げる事に当てはまる方は格安SIMを検討して欲しいと思います

 

スポンサーリンク

 

3つ当てはまったら格安SIM

 

1、キャリアメールを使わない人

 

まず、au、docomo、softbankのキャリアメールを普段使ってない方には、格安SIMはオススメ出来ます

 

格安SIMにするならメールはGmailかYahooメールになると思います。またはアプリ「LINE」を使っていきましょう。

 

また、格安SIMにすると家族割引などのサービスが受けられなくなります

 

ですが、こちらも家族割引を使用した料金よりも格安SIM料金のほうが圧倒的に安いので、全然問題ありません

 

しいて挙げるなら、電話が多い方はキャリアのほうがいいかもしれません

 

格安SIMは通話料が30秒20円と割高に設定されてるところが多いです。

 

通話をあまりしない、又はLINEなどの通話アプリを使ってる方なら格安SIMがオススメですね。

 

スポンサーリンク

 

2、電話をほとんどかけない人

 

これは先ほどにも少し出てしまったのですが、電話を使わない方は格安SIMにしたほうが絶対いいです

 

三大キャリアの料金プランは、電話をしなくても基本使用料がかかります。

 

格安SIMにも電話が出来る音声通話SIMプランがありますが、通話がいらないならデータSIMというプランがあります。

 

連絡手段にLINEなどを多用してる方向けのプランです。

 

このデータSIMプランを使えば大幅に携帯代を削減することが出来ます

 

音声通話SIMプランでも安いです。

 

2,000〜3,000円になります。携帯端末を別途買うなら+1,200円くらいでしょうか。こちらは、どの携帯を選ぶかにもよります。

 

ですが、今の三大キャリアの携帯代がもし6000円なら半額の3000円になる可能性もあります。

 

毎月のデータ通信量が2GB〜3GBの人

 

3GBだと少ないと思われる方も多いかと思われますが、3GBは意外と満足出来る通信量です。

 

僕自身、楽天モバイルの3.1GBと契約して10ヶ月経ちますが、速度制限に引っかかることは滅多にありません。

 

僕が楽天モバイルをおすすめする5つの理由。10ヶ月目の僕の本音レビュー。

 

ただYoutubeといった動画には注意が必要です。

 

1GBは約1000MBなので意外と動画も見れそうな数値に見えますが、それでもやはり格安SIMは動画を見るには不向きだと思います

 

動画を見る方は1日に多く見るので、動画を見るならパソコンWi-Fiを活用して通信量を節約するようにしましょう。

 

【必読】楽天モバイルデータ通信量、容量を抑える3つの超節約術。

 

以上で3つの事柄を挙げましたので、まとめておきましょう!

 

3つ当てはまる人は格安SIMにしよう

 

1、キャリアメールを使わない人

2、電話をかけない人

3、毎月のデータ通信量が2GB〜3GBの人(動画を見なくてもいい方、自宅でWi-Fiなどで動画見れる方)

 

この3つに当てはまる方、または当てはめられそうな人で携帯代を安くしたい方は、格安SIMをオススメします。

 

特に「LINE」を使っている方ですね。格安SIMでも勿論「LINE」は使えます。

 

またネットを見てもテキストサイトを主に見ている人なんかもオススメです。

 

僕はずっと楽天モバイル一筋です!

 

僕が楽天モバイルをおすすめする5つの理由。10ヶ月目の僕の本音レビュー。

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 格安SIM, 格安SIM 初心者, 楽天モバイル