格安SIM レビュー!

iPhone XはLINEモバイルで使える?実際に使ってみた感想など。

   

スポンサーリンク

 

 

iPhone10周年記念モデルとして誕生した「iPhone X」ですが、LINEモバイルで使えるのか気になりますよね。

 

結論から言うと、iPhone XはLINEモバイルで使えます。

 

現に私は、iPhone XをLINEモバイルで使っています!

 

こちらは実際の私のiPhone XとLINEモバイルの契約書です。

 

 

やったことと言えば、iPhone Xの本体の中に、LINEモバイルのnanoSIMカードを入れるだけです。

 

 

右の「SIMカード」の中にSIMカードが入ってます。

 

 

こちらをiPhone Xの側面に入れるだけです。グイッとな。

 

 

たったこれだけ。超カンタンです。これだけでiPhone XをLINEモバイルで使うことができます。

 

注意してほしいのは、iPhone XのSIMカードのサイズは「nanoSIM(ナノシム)」なのでそこだけは間違えないようにすることですね。

 

こちらの記事に、さらに詳しくSIMカードの入れ方などを書きましたので、参考にしてみてください!

 

参考:iPhone XのSIMカードのサイズって何?入れ方などを解説。

 

最後に、iPhone XとLINEモバイルを組み合わせて使って感じた、たった1つのコトを書きます。

 

月額1,640円でiPhone Xが使えるのがマジで有り得ない。

 

 

ぼくが契約してるLINEモバイルの音声通話5GBプランは、月額1,640円です。

 

で、実際にiPhone XとLINEモバイルを組み合わせて使った感想は、「マジでコスパ良すぎだろ」だったのです。

 

音声通話もできるし、もちろんLINEもできる。ディスプレイも美しい。

 

iPhone Xの背景をぼかして被写体をクッキリ撮影してくれるポートレート撮影もとにかく最高です。

 

それでいて不満はまったく無く、むしろこの名機が月額1,640円で使えることに心底感動したのです。

 

不満点は、1つ。

 

 

不満点は1つだけですね。

 

それは、Youtubeといった動画を長時間見るのが厳しいことです。

 

ただこれは、LINEモバイルにかぎらず楽天モバイルやDMMモバイル、イオンモバイルといった格安SIMすべてに言えることです。

 

どうしても動画を見たいならWi-Fiを使ってみましょう。

 

Wi-Fiを使ってYoutubeを見れば、LINEモバイルの通信量は減りません。

 

なぜならdocomoの電波ではなく、Wi-Fiの電波を使うからです。

 

iPhone XはLINEモバイルで使えるので、是非使ってみてください!

 

5GBで1,640円が特におすすめですね。

 

LINEモバイル 公式サイト

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル