格安SIM レビュー!

稼ぐ人と稼げない人の思考の違い。稼ぐ人の3つの特徴とは。

   

スポンサーリンク

 

 

世の中には「稼ぐ人」と「稼げない人」の2種類の人間が存在します。

 

これは「成功者」と「敗北者」といっても過言ではありません。

 

お金を稼げる人は、いつの時代も「成功者」なのです。

 

稼ぐ人と稼げない人とでは、行動力が最重要だと思われがちですが、実はそれ以前に思考力の差が顕著になります。

 

稼ぐ人と稼げない人とでは、考え方が明らかに違うのです。

 

これから稼ぐ人と稼げない人の違いを書きます。

 

1、稼ぐ人は「人生最大のリスク」が何かを知っている。

 

 

稼ぐ人は「人生最大のリスク」が何かを知っています。

 

人生最大のリスクとは、「行動に移さないこと」です。

 

これはもう間違いありません。

 

いつまで経っても決断せずに、行動しないことは、最終的に大きなリスクになることを稼ぐ人は知っています。

 

タメになる本を読んだ、タメになるセミナーに出席した。大事なのはそこで満足せずに、そこで得た知識を自分のビジネスに活かすことです。

 

稼ぐ人は、即行動。稼げない人は行動に移さない人。

 

行動に移さないで稼いでる人を見たことがありません。

 

2、稼ぐ人と稼げない人はスタートの切り方が違う。

 

 

稼ぐ人は、とにかく中途半端な状態でもいいので自分のビジネスを起こします。

 

では、中途半端なままビジネスをやっていくのかというと違います。

 

自分のビジネスを改善、修正しながら展開していくのです。

 

とにかく見切り発車でいいからスタートを切る。そして適宜修正を加えて、走りながら完璧に近づけていく。

 

これが稼ぐ人の思考です。いっぽうで稼げない人は、ある程度形にしてからスタートを切りたがる。

 

稼げない人ほど、完璧を求めたがる。

 

稼ぐ人は、とにかく始める。スピードを最重要視してるのです。

 

3、稼ぐ人の思考は投資。投資。投資。

 

 

稼げない人の多くは、銀行預金にただお金を眠らせてるだけです。

 

しかし、投資をすることによって、自分が寝ている間もお金に働いてもらうことが出来るのです。

 

 

投資というのは、必ずしも株や不動産だけではなく、自分が立ち上げた小さなビジネスも投資の1つになります。

 

例えば、Youtuberは動画コンテンツに投資した結果、視聴者を獲得し、その結果広告収入を得ています。

 

アフィリエイトもオリジナル記事を書くために投資をし、その結果広告収入を得ることができるのです。

 

プログラミングを学ぶために書籍を買うことも投資です。自己投資ですね。

 

さらに今なら無料でプログラミングが学べるスクールも増えてきてるので、そこに通うのもおすすめです。

 

参考:0円スクール

 

稼ぐ人は即行動。とにかく投資。これを繰り返すだけ。

 

 

大きく稼ぐならどこかの段階で、行動に移さなければなりません。

 

大きく稼ぐならどこかの段階で、投資をしなければなりません。

 

楽天の三木谷さんやソフトバンクの孫さんもどこかの段階で、自分のビジネスに時間とエネルギーを投資したのです。

 

投資をせずに稼ぐことはできません。

 

「投資をする」ということは、自分のお金を有効に使い、リスクとリターンのバランスを考え、いかに高いアウトプットを出すかが重要です。

 

そのためには、お金が流れる仕組みを理解する必要があります。

 

失敗は勉強代でもあり、自己投資でもある。

 

 

投資に失敗は付きものです。

 

これまで大きく稼いだ人でも、失敗をしなかった人はいないでしょう。皆どこかで失敗しています。

 

失敗はするものと心得て、勉強代として割り切ることが大事です。

 

失敗は悪いことではありません。失敗で得たスキルやノウハウは次に活かせるからです。

 

なので、投資をするなら早ければ早いほど良いです。

 

失敗を恐れて決断せずに行動に移さなかったら、何も得られません。

 

一生「稼げない人」のままでしょう。

 

稼ぐ人になるなら、「投資をする」という思考を身につけるのが大前提です。

 

まとめ

 

 

1、「稼ぐ人」は人生最大のリスクが何か知っている。

2、「稼ぐ人」は中途半端でもスタートを切る。

3、「稼ぐ人」は投資。投資。投資。

4、失敗は勉強代と割り切る。失敗で得た知識は次のトライに活かす。

 

以下の記事も参考にしてみてください。

 

30代の貧乏人から最速でお金持ちになる方法。ミリオネアになりたい人必読。

 

お金持ちになりたければ宝くじを買ってはいけない?お金持ちが宝くじを買わない理由。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - お金持ちになる方法