格安SIM レビュー!

サラリーマンは一生お金持ちになれない?会社員の「お金がない状態」を脱する方法とは。

   

スポンサーリンク

 

 

サラリーマンとして長時間働いてもお金持ちになることはありません。

 

お金持ちになりたいなら寝る間も惜しんで働く!」というのは半分正解なんですが、サラリーマンは雇用されてる身である以上、働いても働いてもお金持ちにはなれないんです。

 

手っ取り早く、サラリーマンが収入を増やす方法。

 

 

サラリーマンが収入を上げたいなら、副業しかありません。

 

仕事として働きながら、自宅で副業ライフを送るのです。

 

ただし副業禁止にしてる会社は多いので、そこは確認しましょう。

 

わたし自身正社員時代に雇用されるときに、契約書に「副業禁止」とガッツリ書かれていました。

 

年間所得が20万円以下なら会社にバレることもないですが、20万円以上なら確定申告が必要なので、副業するならなるべく副業禁止にしていない会社が望ましいです。

 

副業はいずれ本業を超えるときが訪れる。

 

 

今は、副業の種類も増えてきました。

 

株式投資、不動産投資、仮想通貨投資、アフィリエイト、転売、アマゾンで電子書籍出版、在宅でエンジニア、雑貨を作って販売、同人誌活動、コスプレ活動。

 

これらの活動を地道にコツコツと続けていくと、次第に収入が右肩上がりに増えていきます。

 

サラリーマンと違って、副業の収入は青天井なので続ければ続けるほど雪だるま式に増えていくのです。

 

 

わたし自身このブログサイトは元々会社員時代に始めて、続けた結果広告収入がサラリーマンの本業を超えました。

 

中には、ポケモンGOの攻略サイトを作って、月間400万PVになって会社員を辞めた人もいます。

 

このように副業の強みは、頑張れば頑張るほど収入が伸びるところです。

 

いっぽうで、サラリーマンは頑張っても頑張っても収入はそこまで伸びず、さらに評価は会社に持っていかれます。

 

サラリーマンはとにかく自分の時間が無いのが弱点。

 

 

サラリーマンでいると、仕事以外の情報収集がおろそかになり、投資について学んだり、マネー戦略を考え実行したりするための時間がなくなります。

 

つまり、お金持ちになるための仕組みを作る時間と余裕がないのです。

 

いっぽうでお金持ちは、情報収集を常に怠らず、お金持ちになる仕組みに時間とエネルギーを投入してるためお金持ちになれるのです。

 

目の前の仕事に追われて働くばかりでは、お金持ちになる世界にアクセスすることが出来ません。

 

サラリーマンがお金持ちになる最短ルート。

 

 

サラリーマンがお金持ちになるには、まず休日にサイドビジネスを起こします。

 

サイドビジネスについては下の記事を参考にしてください。

 

参考:サラリーマンにおすすめのサイドビジネス4つ紹介!4つの副業から好きなの選ぼう。

 

もしお金持ちではなく、毎月1万円程度で充分ならアフィリエイトで余裕です。

 

ただし、お金持ちになりたいなら仕事が終わったあと、そして休日をフルに自分のビジネスに知識と時間を充てるようにしましょう。

 

そして、本業を超える収入が見込めたら兼業から専業になる。

 

これがサラリーマンからお金持ちになる最短ルートです。

 

自分のビジネスを始めたらビジネスの知識もかなりついてるはずです。

 

ビジネスで得た知識は誰にも盗られることもない、自分だけのオリジナルの知識です。

 

それは一生の武器になり、他のビジネスにも応用が効くでしょう。

 

サラリーマンとして働きながら収入を増やすなら、自分のビジネスを始める。

 

そして、本業を超えたら専業になり、さらに自分のビジネスの数字を伸ばすことに注力する。

 

これが一番お金持ちになった人に多い、王道ルートです。副業から専業ですね。

 

以下の記事も参考にしてみてください。

 

お金持ちになりたければ宝くじを買ってはいけない?お金持ちが宝くじを買わない理由。

 

お金持ちが貯金しないたった1つの理由。お金の使い方を参考にしよう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - お金持ちになる方法