格安SIM レビュー!

糖質制限中にラーメンが食べたい!おすすめの低糖質麺、大豆麺はどれ?

   

スポンサーリンク

 

 

「糖質制限中だけど、ラーメン食いたいな…」って思ったことありませんか?

 

そんなときは、大豆麺や低糖質麺を食べて、糖質制限を継続させましょう!

 

今回は、おすすめの大豆麺低糖質麺を紹介します!

 

大豆麺は「ソイドル」を食べるべし!

 

僕自身、大豆100%の麺「ソイドル」をリピートしてますが、これはおすすめ!

 

実際に注文したらこの箱が届きます。

 

 

商品が届くと、中身はこのようになってます。大豆100%麺!

 

 

1食あたりの糖質は、なんと0.9グラム(笑)すげぇ…。

 

これをラーメンスープの中に入れて、食べてます。醤油ラーメンはこちら。

 

これが大豆麺。

 

 

見た感じ美味そうですよね。これが実際美味いんです!

 

チャーシューと卵は糖質が低いので、そのまま入れて食べてます。

 

とんこつラーメンにするとこんな感じ。

 

 

ソイドルは、ラーメンにしても美味しいですが、焼きそばにしても美味いです。

 

焼きそばに挑戦したときは、こうなりました。

 

 

ここで、気になるのは「味」ですよね。

 

大豆だから食感とか味もマズイんじゃないの?」って思っちゃいますよね。

 

でも、実際食べてみると美味しいです。

 

確かに、普通の麺とは違いますね。ただ、これはこれでアリなんじゃないかなぁと思います。

 

もし、よかったら一度食べてみてください!

 

1回注文すると、7食分のソイドルが入ってます。

 

マルサンアイ 大豆100%麺ソイドル

 

続いては低糖質麺を紹介します!

 

低糖質麺は、はじめ屋のラーメンと焼きそばで決まりだああああああ!!!

 

 

アマゾンで購入して、大量にストックしてあります(笑)

 

個人的には、味噌味よりも醤油豚骨味をおすすめします。醤油豚骨味はマジで美味いですよ。

 

 

糖質量は、21.6グラムです。

 

他のカップラーメンと比べて低糖質なので、糖質制限中の方は「はじめ屋」のカップラーメンを食べましょう!

 

 

「はじめ屋 醤油豚骨」はこちら。

 

こってり味噌味もあります。

 

 

こってり味噌味は、醤油豚骨味よりも糖質が多いです。

 

豚骨醤油が21.6グラムなのに対して、味噌味は22.4グラムです。

 

まぁでも、そこまで変わんないですよね。味噌ラーメンが好きな人は、こってり味噌味を食べてみてください!十分低糖質ですよ!

 

「はじめ屋 こってり味噌味」はこちら。

 

ソース焼きそばも低糖質の時代に!?

 

 

はじめ屋のソース焼きそばも、ソース焼きそば好きならおすすめ。

 

糖質量は先ほどのラーメンよりはちと多いです。糖質量は、31.8グラムです!

 

中身はこんな感じです。

 

 

はじめ屋シリーズは、明星から発売されてるんですが、同じく一平ちゃんも明星でした!

 

で、このはじめ屋のソース焼きそばが一平ちゃんとそっくりなんですよ。

 

味も食感も一平ちゃん。だけど、糖質だけが低い!最高!

 

 

僕は、はじめ屋の中で一番好きなのがこのソース焼きそばですね。

 

ソースマヨって誰が考えたんだろう…。美味すぎッス。

 

ソース焼きそば愛好家の方は是非。

 

「はじめ屋 ソース焼きそば」はこちら。

 

我慢しないで、低糖質麺を食べたほうがいい理由。

 

 

糖質制限中にラーメン食べたくなったら我慢しないで食べたほうがいいです。

 

なぜなら我慢するとストレスにもなり、挫折する可能性も出てきます。

 

挫折するくらいなら、食べたほうがいいです。

 

そのかわりラーメンではなく、低糖質麺がおすすめです!

 

低糖質麺のほうが糖質低いですし、味もそこまで変わらないんですよね。

 

しかも低糖質麺なら特盛りとかにしないかぎり、体重も増えません。

 

糖質制限中にラーメンが食べたくなったらソイドルかはじめ屋のラーメンがおすすめです!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 糖質制限