格安SIM レビュー!

ダイズラボ パンケーキミックスを食べてみた感想!口コミ評価まとめ。

   

スポンサーリンク

 

スーパーに寄ったら、大豆粉で作られたパンケーキミックスが売っていました!

 

 

糖質制限ダイエット中だと、ほとんど甘いもの食べれませんが、大豆であればパンケーキも糖質低くて食べれそうです。

 

今回は、砂糖不使用のパンケーキを作ってみます!

 

大豆粉 パンケーキの作り方。

 

 

裏にも一応書いてありますが、今回はそれに沿って作ってみます!果たして上手く作れるのだろうか。

 

あ、あとこの裏に書いてある作り方は4枚分作る場合の作り方ですね。

 

先に4枚作って、何枚か冷凍保存するのもいいかと思います。

 

まず、用意するのは牛乳と卵だけ。あとこのミックスに入ってる1袋。

 

 

牛乳は、160ml用意します。

 

 

そして、ボウルの中に卵を1個入れて、その中にこの牛乳(160ml)を入れます!

 

糖質制限中の方は、この牛乳を豆乳に変えたらより低糖質になると思います。

 

 

卵と牛乳をボウルに入れたら、ひたすら混ぜます!

 

 

よくかき混ぜたら、この中にミックス1袋入れます!

 

この1袋があれば、4枚分作れます!

 

そして、この大豆粉パンケーキミックス(商品)の中には、これが2袋入ってるので、8枚分作れるということですね。

 

ミックス1袋を投入!

 

 

ミックスを入れたら、ダマが無くなるまでひたすらかき混ぜます。

 

 

かき混ぜ。かき混ぜ。

 

 

やることはコレだけです。後はこれを両面焼くだけですね。

 

 

おたまですくって、フライパンに広げました。

 

3分ほど焼いたら、ひっくり返します。トウ!!!

 

 

 

もっと肌色なパンケーキの色にするなら、2分〜3分くらいですかね。

 

そんなこんなで完成!めちゃくちゃカンタン!!!

 

 

ちょっと色が、どら焼きチックな色になっちゃいました(笑)

 

これを見て、火力時間を片面2分ほどにするのがベストかなぁと思いました。

 

<追記>

 

後日、2袋目のミックスを使って、作ったらなんとか上手くいきました!

 

 

火力時間は2分〜3分くらいですかね。

 

最後に、食べた感想などを書きたいと思います!

 

大豆粉 パンケーキを食べた感想。

 

 

大豆粉パンケーキをパクッと1口食べた感想。

 

う、う、う、

 

うめえええええええええええええ。

 

 

パンケーキって久しぶりに食べると、めちゃくちゃ美味いですね。

 

気になる普通のパンケーキとの違いですが、やはり甘さが控えめだなと。

 

バターは低糖質なので、ぜひパンケーキに付けましょう。

 

 

一方はちみつは、糖質が高いので、少量かあるいはバターのみで食べられるのをオススメします。

 

大豆粉 ホットケーキの糖質量は?

 

 

気になる大豆粉ホットケーキの糖質量!

 

糖質量は、100グラムあたり57.3グラムです。

 

1袋125gで、これが2袋250グラム入ってます。

 

これだけ見ると糖質が高く感じますが、ミックス1袋でパンケーキ4枚作れるので、一気に4枚分焼いて1枚食べて3枚冷凍保存とかにすると、糖質摂取量は低くなります。

 

8枚分一気に焼いて冷凍保存するのもアリかなと思います。

 

1日1枚とかにしたら、1日の糖質摂取量も低くなりますよ。

 

保存もできるし、ダイエッターにおすすめ!

 

 

普通のパンケーキよりも糖質低いので、おすすめです。

 

なんせ、砂糖不使用ですからね。大豆はいいですねぇ。

 

糖質制限中の方にとって、大豆は必要不可欠な食材です!

 

アマゾンでも評価がとても高い「大豆粉パンケーキミックス」

 

作るのも超カンタンなので、おすすめです!ぜひ食べてみてください。

 

マルコメ ダイズラボ パンケーキミックス 250g

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 糖質制限