格安SIM レビュー!

OCNモバイルがEメールできない!メールしたい人はどうすればいい?

   

スポンサーリンク

 

 

OCNモバイルと契約してEメールを使おうとしても、どうしたらいいのか分からないですよね。

 

実は結論から言うと、OCNモバイルでEメールをすることは出来ません。

 

なぜEメールができないのか。そして今後メールはどうすればいいのかを書きたいと思います。

 

なんで、Eメールできないの?

 

 

OCNモバイルにかぎらず、楽天モバイル、LINEモバイル、イオンモバイル、UQモバイルなど、格安SIMではEメールを使うことが出来ません。

 

OCNモバイルだけではなく、格安SIMではEメールができないんです。

 

今までは、au、docomo、softbankが提供するキャリアサービスと呼ばれるモノの中の1つに、このEメールが含まれていました。

 

そして、OCNモバイルにしたことによって、au、docomo、softbankがこれまで提供していたキャリアサービスが使えなくなったのです。

 

つまり「Eメールが使えなくなった」、というよりも「キャリアサービスが使えなくなった」のほうが正しいです。

 

auのサービス、docomoのサービス、softbankのサービスは格安SIMでは使えないのです。

 

つまり、これがOCNモバイルでEメールが使えなくなった理由です。

 

OCNモバイルでEメールが使えなくなったのは、au、docomo、softbankのサービスを受けられなくなったからです。

 

じゃあ、メールはこれからどうすればいいの?

 

 

OCNモバイルでEメールが使えなくなったので、他のメールサービスを使うしかありません。

 

現状で今一番おすすめなのが、Googleが提供するGmail。またはyahoo!が提供するYahoo! Mailです。

 

この2つのどちらかですが、個人的にはGmailがオススメです。

 

 

Gmailをオススメする理由は2つ。

 

まず、圧倒的に使いやすいところです。

 

無駄なところが無く、それでいてシンプルなので、Gmailが使いにくいと思う人はあまりいないでしょう。

 

2つ目は、迷惑メールを自動で排除してくれるところです。

 

大量に送られてくるスパムメールも自動で迷惑メールフォルダに弾いてくれるので、これはとても助かります。

 

何か特別なこだわりが無い限り、Gmailを使うのが無難だと思うので、OCNモバイルではGmailを使いましょう!

 

もちろん無料なので、ごあんしんを。

 

Googleのサービス「Gmail」はコチラ。

 

OCNモバイルで連絡するならLINEを使いましょう!

 

 

OCNモバイルで連絡のやり取りをするなら、コミュニケーションアプリ「LINE」を使いましょう!

 

LINEならEメールのように、メール代もかかりませんし、LINE通話もLINE同士なら無料です。

 

Skypeでも良いです。メールのやり取りは手間がかかるので、LINEかSkypeでやり取りするのが良いです。

 

まとめるとこうなります。

 

1、OCNモバイルでは、Eメールできません。
2、OCNモバイルでは、Gmailを使いましょう。
3、連絡のやり取りはLINEがおすすめです!

 

それでは!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - OCNモバイル