格安SIM レビュー!

LINEモバイルとOCNモバイルを比較!どっちがおすすめか調べました。

   

 

 

今回は、LINEモバイルとOCNモバイルを比較します。

 

比較する材料は、2つ。料金の比較サービスの比較、です。

 

通信速度に関しては、LINEモバイルとOCNモバイル共にドコモ回線なので、安定した通信速度です。

 

さっそく、料金を比較します!

 

LINEモバイル vs OCNモバイルの料金を比較!

 

 

まずは、LINEモバイルのデータ通信の料金プランです。

 

3GB1,110円
5GB1,640円
7GB2,300円
10GB2,640円

 

次に、OCNモバイルのデータ通信の料金プランです。

 

3GB1,100円
6GB1,450円
10GB2,300円

 

LINEモバイルとOCNモバイルの3GB、10GBを比較すると、10GBだとOCNモバイルのほうがお得ですね。

 

3GBと10GBだけ比較するとこうなります。

 

3GB10GB
LINEモバイル1,110円2,640円
OCNモバイル1,100円2,300円

 

3GBだと10円しか変わらないですね。

 

今度は、データSIMではなく音声通話SIMの料金で比較します。

 

同じく3GBと10GBで比較。

 

3GB10GB
LINEモバイル1,690円3,220円
OCNモバイル1,800円3,000円

 

音声通話SIMだと、3GBならLINEモバイルのほうが安く、10GBならOCNモバイルのほうが安いですね。

 

ただ個人的には、10GBいくと料金が高いので、先に3GBを試して、もし容量が足らなかったら10GBに移行するという風にしたほうが良いです。

 

最後に、サービス面での比較をします。

 

サービス面なら圧倒的にLINEモバイルがおすすめ。

 

 

LINEモバイルには、OCNモバイルには無い魅力が多いです。

 

逆に、LINEモバイルには無いOCNモバイルの魅力というのが見当たりません。

 

まず、LINEモバイルをおすすめする3つの理由を書きます。

 

1、LINEモバイルだとLINEポイントが貯まる。

 

 

OCNモバイルには、ポイントサービスがありません。

 

格安SIMで現状ポイントサービスがあるのは、LINEポイント、そして楽天モバイルの楽天ポイントだけです。

 

このLINEポイントは携帯代を払っていけば毎月勝手に貯まっていきます。

 

そして、使い道も様々。LINEスタンプに使えたり、アマゾンギフト券、マイレージに換金したり出来ます。

 

 

勝手に貯まるなら損も無いですしいいですよね。

 

ポイントが貯まるのは、LINEモバイル最大の強みだと思っています。

 

続いてはこちら。

 

2、LINEだと、LINEの「ID検索」が出来る。

 

 

LINEを使ってる人なら、友達と連絡先交換で「ID検索」を使ったことがありませんか?

 

LINEでの連絡先交換は、ふるふる、QRコード、ID検索が主流です。

 

そして、この中の「ID検索」がLINEモバイル以外の格安SIMでは使うことが出来ません。

 

ですが、LINEモバイルなら連絡先交換がめちゃめちゃラクな「ID検索」を使うことが出来るのです。

 

 

この年齢確認が、LINEモバイル以外だと出来ないのです。

 

ですが、LINEモバイルなら年齢確認が出来ます。

 

 

ID検索は便利なので、あったほうがいいですよ!

 

最後のおすすめポイントはこちら!

 

3、LINEモバイルのキャンペーンが最高。

 

 

実は先月、ぼくのLINEモバイルの携帯代が24円しか引き落とされませんでした。

 

で、「あれ?」と思ったんですが、キャンペーン中に申し込んだとのことで、その月の携帯代が大幅に割引されて、24円だけになったのです。

 

そのときの画像がこちら。

 

 

お支払い金額が税込24円でした(笑)

 

本来なら1700円くらい払うはずだったんですが、こういうキャンペーンはわかりやすくて良いですよね。

 

しかもLINEモバイルはいろんなキャンペーンをやってるので、そこを狙って申し込むとお得感あって良いですよ。

 

総括、個人的にはLINEモバイルをおすすめ!

 

 

ぼくがLINEモバイルと契約して満足なので、少しLINEモバイルを推しすぎましたが、LINEモバイルおすすめです。

 

OCNモバイルなら同じドコモ回線だし、LINEモバイルのほうが魅力多いですよ。

 

魅力的なポイントをまとめました。

 

1、LINEポイントが勝手に貯まる。

2、LINEの「ID検索」が使える。

3、割引キャンペーンが多い。

 

LINEモバイルおすすめです。僕も使って満足してるので、是非!

 

LINEモバイル 公式サイト。
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル