格安SIM レビュー!

お金持ちあるある5選!普通の人とお金持ちの違いって何?

   

 

お金持ちは普通の人とは違う行動をしてきた結果、お金持ちになりました。

 

これからお金持ちあるある5選を教えるので、お金持ちになりたい方は参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

1、お金持ちは、とにかく行動するのが早い。

 

 

ビジネスを成功させて、お金持ちになった人は行動するのが早いです。

 

即断即決で行動ですね。

 

では、行動さえ早くすればお金持ちになるのかというと違います。

 

行動するのが早いと、「失敗」を人知れず経験することが出来るのです。

 

ビジネスをバンバン成功させてるお金持ちでも、裏では普通の人より10倍失敗してるのです。

 

お金持ちは、失敗して落ち込まずに「なぜ失敗したのか」「どこを改善すればいいのか」と徹底的に分析して、さらに挑戦して成功していくのです。

 

思いついたら即行動。とにかく試す。

 

ビジネスを成功させて、お金持ちになった人に多いのは、行動するのが早い

 

これが1つ目のあるあるです。

 

続いてのあるあるはこちら。

 

2、失敗をまったく恐れない。

 

 

普通の人は何かを始める前に「失敗したらどうしよう」「リスクあるから辞めとこう」と、何かを始める前にリスクを想定してリタイアしますよね。

 

けれど、お金持ちはリスクがよほど大きく無いかぎり、失敗を恐れません。

 

つまりお金持ちは、普通の人よりも手数が多いのです。

 

手数を多く出した結果、成功につながった話は数多くあります。

 

数多くの失敗の中から、1つ2つの成功が生まれる」ことをお金持ちは知っているのです。

 

けれど、普通の人はそもそも手数が少なすぎます。それでは成功しないのは当たり前です。

 

まずは失敗を恐れず、手数を多くするのが大切なのです。

 

3、消費を嫌い、投資を好む。

 

 

お金持ちは、時間を無駄にするのを嫌いますが、それと同じくお金を無駄にするのも嫌います。

 

例えばお金持ちは宝くじを買いません。

 

なぜなら、宝くじを当てる確率よりビジネスで成功する確率のほうが高いのを知ってるからです

 

宝くじ、競馬、パチンコをやってるお金持ちを見たことがありません。

 

彼らは、お金を投資に使います。

 

投資と言っても、株やFX投資などではなく、自分のスキル、知識を身につけることにお金を使います

 

身につけたいスキルや知識のために本を買って読むのは自己投資ですよね。

 

お金持ちは、新たなスキル、新たな知識、新たな環境に投資をするのです。

 

お金持ちに読書家が多いのも有名な話。

 

常に情報収集をして、消費を抑えて投資をしていけばお金持ちになれる確率は高まるのです

 

投資をしないかぎりお金は増えません。

 

意識して貯金をし続けても、お金持ちになれることなんて無いんです。

 

4、お金持ちには「完璧主義者」が少ない。

 

 

いっぽう、お金持ちになれない人は「完璧主義」な人が多いです。

 

お金持ちじゃない人は何かを始める際に、完璧な状態から始めたがる人が多いのです。

 

ですがお金持ちは不完全な状態でもいいからとにかく始めることを優先します。

 

不完全な状態から始めて、その都度修正を繰り返して完璧に近づけてく。

 

お金持ちはとにかくスピード重視です。

 

お金持ちになりたいのなら「完璧主義」ではなく、とにかく不完全な状態でいいからスピード優先で始めましょう。

 

徐々に修正していき完璧にしていけばいいのです。

 

5、お金持ちには「時間給」という考えが無い。

 

 

お金持ちになりたいなら、時給、月給という考え方を辞めましょう。

 

時間給で考えると、不労所得を得られず永遠に勤労所得に頼ることになります。

 

これでは、ラットレースからいつまで経っても抜け出せません。

 

一生労働者です。

 

 

ハムスターのカラカラをひたすら走り続ける人生を送ることになります。

 

お金持ちになりたいなら「勤労所得<不労所得」です。これは絶対。

 

勤労所得だけだと、お金持ちになるのは厳しいと言わざるを得ません。

 

絶対的に必要なのは「不労所得」です。

 

そして、不労所得を手に入れるならビジネスを始めるか投資を始めるしかありません。

 

ビジネスとは言っても、今ならパソコン1台あれば何でもビジネス出来ます。

 

アマゾンで電子書籍を出したり、ブログを始めてアフィリエイト収入を得たり、LINEスタンプを作ったり、Youtuberを目指したりなど個人ビジネスは近年いろんな種類が出始めてます。

 

まずは、ローリスクハイリターンが見込める個人ビジネスで、不労所得を得てください。

 

もし1円でも収益を発生させたら大きな一歩です。

 

あとは試行錯誤を繰り返し、収益を拡大させるのみです。

 

お金持ちあるある5選

 

 

1、行動するのが早い。

2、失敗をまったく恐れない。

3、消費を嫌い、投資を好む。

4、完璧主義者が少ない。

5、時給、月給という考えがない。勤労所得よりも不労所得を得ている。

 

お金持ちあるあるを意識して実践すれば、お金持ちになれる確率は確実に高まるでしょう。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - お金持ちになる方法