格安SIM レビュー!

ビジネスの成功確率を上げるたった1つの方法。

   

スポンサーリンク

 

 

ビジネスを成功に導くには、たった1つの戦略を取りましょう。

 

そのシンプルな戦略が、ビジネスの成功確率を上げるのです。

 

シンプルな戦略はこちらです。

 

ビジネスで成功したければ「勝てる場所」を選ぶ。

 

 

特別な才能がない限り、多くの人間は凡人です。もちろん私も凡人です。

 

では、その凡人がビジネスで大成功を収めるにはどうすればいいか。

 

答えはシンプルです。「戦う場所」を選んで下さい。

 

誰かが先にやったビジネスを、後追いで同じように始めても成功する確率は低いです。

 

AKB48総合プロデューサーである秋元康さんの名言にこんな言葉があります。

 

「みんなが行く野原には野いちごはない。」

 

 

この言葉の意味わかりますか?

 

既に先行者が食い荒らした場所に、野いちごは無いんです。

 

この言葉をビジネスに当てはめると、「先行者が既にやったビジネスを後発で始めても失敗する」となるのです。

 

もう野いちごは食い荒らされてて、自分がビジネスを始める頃には美味しい野いちごは野原には無いんです。

 

「戦う場所を選ぶ」を深掘り。

 

 

味千ラーメンという九州発の豚骨ラーメンチェーン店があるのですが、こちらは海外に750店舗あり、国内の店舗数を遥かに上回ってます。

 

これも言ってみれば、戦う場所を選んでますよね。

 

海外の人からしたら豚骨ラーメンは新鮮だからです。

 

他には、Youtuberでもゲーム実況などは今は競争が激化して、既に飽和状態になってます。

 

 

けれど、少し前に生徒に勉強を教える動画をYoutubeに投稿したところ、それだけで飯が食えるようになったYoutuberが現れました。

 

今、Youtuberでゲーム実況を始めても厳しいでしょう。

 

それはなぜかというと、差別化ができないからです。

 

既に、先行者がゲーム実況のシェアを取ってるので、後発組は違うことしなきゃいけないんですよ。

 

つまり、後発組が同じことをしてもビジネスでは失敗する確率が高いのです。

 

凡人が「勝てる場所」でビジネスを始める。

 

 

軍資金なし。コネもない。能力も平凡。

 

そんな人が他の人と同じようにビジネスをして、勝てるはずがありません。

 

これは傍から見ても分かりますよね?

 

つまり平均的な人間がビジネスで成功するには、勝てる場所を探さなければならないのです。

 

平均的な人間が夢を実現するためには、勝算が見込める「場所」を見つけなければならないのです。

 

勝てる場所さえ見つけられたら、たとえ平均的な人間でもチャンスが巡ってくる回数が増えるのです。

 

勝てる場所はどうやって見つける?

 

 

ビジネスで確実に成功する場所を見つけるのは難しいですが、失敗する確率を大幅に下げることなら出来ます。

 

まず考えるべきなのは、「競争が多い場所は避ける」ということです。

 

つまりレッドオーシャンですね。これは、避けるべきです。

 

 

競争の激しい参入者が多い市場ですね。

 

レッドオーシャンに飛び込めば、廃業に追い込まれ屍と化します。

 

なので必然的に狙うべきは、ブルーオーシャンです。

 

一時期ブルーオーシャン戦略という言葉が流行りました。

 

 

トレーニングジムを開業するなら競争率の高い東京じゃなく、人口がそこそこありトレーニングジムが駅近にない場所を探して、開業したほうが成功確率は高いですよね?

 

なぜなら競争が少ないからです。

 

さらに競争の少ない場所で自分のビジネスを始めると、希少な存在になれます。

 

競争の高いところだと平々凡々な存在ですが、競争の少ないところだと唯一無比の存在になれる可能性があるのです。

 

場所を適当に選ぶ人が多い。

 

 

この「場所」選びはとても重要です。

 

私が見るかぎり、この場所選びに失敗してる人はとても多いです。

 

人が群れてるジャンルのビジネスを始めて、同じようなサービスを出して、二の舞の結果になる。

 

これは本当にもったいないです。

 

誰にでも、自分が有利になれる戦場はあります。

 

間違ってもいいので、勝てる場所は自分で探して決めて下さい。

 

群れるのを辞めましょう。

 

おまけ:さらに成功確率を上げる方法。

 

 

最後にビジネスの成功確率をさらに上げる方法を4つだけ箇条書きで教えます。

 

1、ローコスト(少額)で始められる。

2、在庫をもたない。

3、利益率が高い。

4、毎月の定期収入がある。

 

勝てる場所を見つけて、この4つの法則が当てはまるビジネスを始めたら成功する確率はとても高いです。

 

ネットビジネスがこれに当てはまります。特にアフィリエイトですね。

 

参考:ローリスクハイリターンのビジネス「アフィリエイト」を始める具体的な流れ。

 

まずは、自分が勝てるビジネスの戦場を見つけて下さい。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - お金持ちになる方法