格安SIM レビュー!

お金持ちと貧乏人は「お金の使い方」の意識がぜんぜん違います。

   

スポンサーリンク

 

 

お金持ちと貧乏人では、お金の使い方の意識がまったく違います。

 

例えば、お金持ちと貧乏人にそれぞれ1万円あげるとします。

 

まず、貧乏人はこの1万円を「娯楽」に使うんです。

 

ゲーム買ったり洋服買ったり、自分の私利私欲のために使うのが貧乏人の特徴。

 

じゃあお金持ちは1万円を何に使うか。

 

お金持ちは、この1万円を「投資」に使います。

 

例えば、新しい知識をつけるために本を7冊ぐらい買う、1万円から始められる株の少額投資など、常に「投資の意識」を持っています。

 

1万円で株を買っても個別取引ならマイナスになることはありません。

 

1万円で投資のノウハウを一通り学べるなら、結局のところ初めてやる少額投資は、経験にもなるので自己投資につながるのです。

 

お金持ちは徹底的に投資マインド。攻めのスタイル。

 

 

お金持ちは「徹底的に投資」という強いマインドを持ってる人が多いです。

 

株式投資にかぎらず「投資」をしなければお金が増えることは有り得ません。

 

お金の使い方が、「消費」であるかぎり常に収入は横ばいでしょう。

 

例えば資格の本を買って、資格の試験代を払って合格。晴れて資格ゲット。

 

これは完全に「自己投資」ですよね。「消費」ではありません。

 

自己投資した結果、資格が活かせる仕事に就き、自分の収入が上がるからです。

 

キャリアが充実すれば投資なんです。

 

お金で武器を買うべし。強化すべし。自己鍛錬。

 

 

1万円もらったら自分へ投資ができるのは分かりましたよね?

 

お金は、新しい知識、最高の環境、ビジネスへの初期投資など、自分の収入を増やすためのツールに投資できるんです。

 

ドラクエでもお金が手に入れば、新しい武器や防具をどんどん買って強くなりますよね?

 

現実世界でも仕組みは一緒です。

 

お金持ちになるために、今自分は何にお金を使うべきなのかを考えてください。

 

どこにお金を使えば、自分の収入は上がりお金持ちになることが出来るのか。

 

お金持ちと貧乏人の差はスキルでないことを知るべし。

 

 

よくお金持ちと貧乏人は「生まれ持った才能がちがう」と言われますが、確かにこれも一理あるかもしれません。

 

けれど、それ以上に大きいのが、お金の使い方です。

 

マネー哲学というのは学校で教えられることがありません。

 

なので、貧乏人は「お金をどう使えばお金が増える」のか知らないんです。

 

お金持ちはなぜ知ってるのかというと、成功者の本を多く読んでるから知ってるんです。

 

成功者は無駄なモノにお金を使わずに、お金の管理がしっかりしてます。

 

けれど、ここにお金を使えば自分の将来のためになると思ったら迷わずそこにお金を突っ込みます。

 

これが「お金持ち」と「貧乏人」との意識の差です。

 

なので、お金持ちになりたかったらまずはお金の使い方をお金持ちと同じように使うべきです。

 

「消費」ではなく「投資」です。

 

私なら1万円をこう使います。

 

 

私が1万円をもらったらサーバー代に払います。5000円ほどですね。

 

そして、自分のサイトを作ります。

 

自分のサイトを作ったら毎日記事を書いて、グーグルアドセンスに申請して、自分のサイトに広告を貼ってすぐに収益化させます。

 

つまりアフィリエイトを始める際の初期投資にするという意味です。

 

5000円もあれば始められます。

 

今の時代は、5000円もあればすぐに個人ビジネスが始められる時代なんです。

 

パソコンやスマホで文字打ったことある人なら誰でもアフィリエイトは始められます。

 

アフィリエイトとは、「自分のサイトで商品を紹介して、自分のサイトに訪れたお客さんが商品を買ったら自分に報酬が入る」というビジネスです。

 

店舗費用も人件費もかかることなく少額で始められるネットビジネスです。

 

参考:ローリスクハイリターンのビジネス「アフィリエイト」を始める具体的な流れ。

 

お金持ちになりたいなら1万円でネットビジネスやるのがオススメです。

 

お金はお金から運んできてもらうのが一番です。お金に働いてもらうんですね。

 

つまりこれが「投資」です。

 

「投資」というのは、お金に働いてもらう仕組みを最短で作ることなんです。

 

お金持ちになりたいなら、「お金に働いてもらえる」方向にシフトしましょう。

 

いつまでもお金のために働いていたら貧乏人のままですよ。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - お金持ちになる方法