格安SIM レビュー!

失敗しないビジネスって何?ビジネスで失敗する人に共通すること。

   

スポンサーリンク

 

 

失敗しにくいビジネスを教えます。

 

失敗しにくいビジネスとは、コストがかからないビジネスです

 

例えば、ITエンジニアやコンサルティング、アフィリエイトなどは初期投資もそこまで必要ではありませんよね?

 

失敗したくないなら、ハイリスクハイリターンのビジネスを始めるのではなく、ローリスクハイリターンのビジネスを始めるというマインドを持つべきです。

 

ローリスクなら失敗する確率が劇的に下がります。

 

まずは、リスクを最小限にして、リターンは最大限にするのです。

 

これに共通するビジネスモデルが、個人でパソコンを使ったビジネスです

 

 

今や時代が変わり、銀行に借り入れを必要とするビジネスがだんだん少なくなってきました。

 

今ならミニマムな額で誰もがビジネスを起こせる時代なのです。

 

物販も店舗を必要とすることなくアマゾンやメルカリで商品を出展し個人売買することが出来るようになりました。

 

店舗の費用、人件費などがかからない個人ビジネスならば成功する確率は高いでしょう。

 

なぜなら、そもそも支出が少額なので、利益を出せばすぐに黒字化することができるからです

 

じゃあ失敗しやすいビジネスは何?

 

 

失敗しないビジネスを知ったなら次は失敗しやすいビジネスを知りましょう。

 

失敗しやすいビジネスは、ずばり店舗型のビジネスです。

 

 

例えば飲食店のような、店舗、材料費、人件費、維持費、光熱費など多額の資金が必要になるビジネスはハッキリ言ってキツいです。

 

さらに、何か斬新なアイディアが無いと他の業態と被ってしまい、差別化が出来ません。

 

差別化が出来ないと、話題にもならないし人々の印象にも残りません。

 

例えば恵比寿に「九十九」というラーメン屋があるのですが、ここには「チーズラーメン」というラーメンがあります。

 

 

このくらい斬新なメニューが出てこないと飲食店でもなかなか厳しいでしょう。

 

なぜなら、勝算が無いからです。

 

よほど美味しいメニューでない限りリピーターにもならないはずです。

 

その結果、毎月出費が重なり黒字化になる前に赤字で潰れるケースが殆どです

 

一番失敗しやすいのは、差別化ができていない店舗型のビジネスです。

 

飲食にかぎらず、どこにでもあるような店舗型ビジネスだと成功するのは難しいでしょう。

 

ビジネス成功の秘訣は、いかにリスクを抑えるかです。

 

「いや、リスクを取ってビジネス始めるのが成功の秘訣だろ?」と思われてる方はまだ甘いです。

 

ビジネスは「リスクを低く、リターンをでかく」が大原則です。

 

初期投資、毎月のコストをかけないで、利益を出すようにしてください。

 

これが成功への第一歩となります。

 

これに当てはまるのがITエンジニア、コンサルティング、ネットビジネスです。

 

これらのビジネスだと1ヶ月あれば黒字化させることが出来ます。

 

なぜなら店舗もいらず個人でパソコンさえあれば起こせるビジネスだからです。

 

これからは組織よりも個人です。

 

参考:これからお金持ち目指すなら「個人ビジネス」と「組織ビジネス」どっちがいい?

 

ビジネスで失敗する人に共通すること。

 

 

今までは銀行から借り入れをし、資本金を蓄えてからビジネスを起こす時代でしたが、もうそんな時代ではありません。

 

今は組織よりも個人ビジネスのほうが熱いですし、利益出しやすいです。

 

何度も言いますがコストが少ないビジネスだと、必然的に失敗する確率は低くなります

 

今では会社を立ち上げて生き残れる会社の割合は、1割と言われています。

 

つまり9割の会社は潰れてます。これが現実なのです。

 

失敗する人に共通することは、初期投資、ランニングコストにお金をかけたがる人です

 

良い事務所を用意したり、求人誌から大量に従業員を雇用したりと、そんなことするだけで失敗する確率は高まってるんですよ。

 

良い事務所を構える。内装を良くする。

 

これは別にビジネスをする上ではまったく関係ないことなのです。

 

ビジネスの本質を見抜け。

 

 

ビジネスと聞くと、盛大なイメージに聞こえますよね。

 

ですがビジネスの本質とは「価値を提供して、対価を得る。」です。

 

ビジネスに大小なんて無いんです。価値を提供してナンボです。

 

失敗しにくいビジネスとは、ローリスクハイリターンで価値を提供するビジネスです。

 

プログラム言語を覚えて価値を提供するも良し。アフィリエイトで商品を提供するも良し。

 

リスクが低くて利益が高いビジネスを始めるべきです。

 

アフィリエイトが特に初期投資も少なく、利益率高いのでおすすめです。

 

参考:ローリスクハイリターンのビジネス「アフィリエイト」を始める具体的な流れ。

 

ローリスクハイリターンを狙う。

 

これが最速で成功するコツです。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - お金持ちになる方法