格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルはメイン端末でも使える?サブとメインどっちがいい?

      2016/02/18

12771212173_ffcb5d7c00_n-2

photo credit: colour blind [9:52] via photopin (license)

 

これまでボクは、ずっとソフトバンクのiPhoneを使用してきました。iPhone1台だけです。

 

そして今現在は楽天モバイルと契約をし、ファーウェイを使用しています。

 

【レビュー】楽天モバイルをゲットしたよ!早速起動させてみた。

 

そこで今回は、楽天モバイルはメイン端末として使えるのか、僕なりの見解を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

楽天モバイルはメイン端末として使える?

 

これは、ズバリ使えます実際に楽天モバイルをメイン端末として使っていますが、メインでも全然いけます。

 

ただ中には、楽天モバイルをメインで使っていくには難しい方というのが恐らくいます。

 

今から挙げるものに該当する方は、メイン端末として使っていくのが難しいと感じます。

 

1、電話をたくさんする人

 

電話を長時間利用すると、格安SIMのメリットが無くなってきてしまいます。

 

キャリアのパケホーダイが定額2,916円なのに対し、楽天モバイルの通話料は30秒21円です

 

そして、月に49分以上の音声通話をするなら、楽天モバイルの通話プランがお得ではなくなってしまうのです

 

そのため電話をたくさんする人は、どうすれば良いのかと言いますとIP電話をしましょう。

 

主にLINEなどが有名なので、LINE通話をして維持費を安くしましょう。

 

スポンサーリンク

 

2、動画をスマホで見る人は注意

 

先日楽天モバイルで動画がどのくらい見れるのか試してみたのですが、やはり何本か動画見たらもう一気に通信量を消費しました

 

楽天モバイルで動画はどのくらい見れるか検証してみた。Youtubeの1分の容量ってどのくらい?

 

そのためyoutubeやニコニコ動画をスマホで長時間見る方にとっては、メイン端末はかなり厳しいです。

 

見るならWi-Fiを接続してる間だけ見るか、楽天モバイルの端末以外で見るようにしましょう!主にパソコンなどです。

 

結論:メイン端末としては”使えます

 

というか、格安SIMを契約してる方はメイン端末の方が多いですよね。

 

そもそも携帯代を安くするために格安SIMにするんですもんね。

 

なので、格安SIMをサブ端末にするメリットは無いかなぁと感じます。

 

メインをキャリアにして、サブを格安SIMにするメリットは無いですね

 

これならいっそキャリアを解約して、メインを格安SIMにしていいです。

 

格安を実際に使ってみて、思いのほかサクサク使えています。それは、通話や動画を控えてるからかもしれないです。

 

ネット、LINE、メールなどをするなら格安SIMで充分というのが僕の見解です。

 

まとめ

 

楽天モバイルは、メイン端末として使えます。

 

通話、動画を長時間利用する方にとってはメイン端末は向かないと思います。

 

それ以外では主に不満もなく使えます。

 

むしろ携帯代が格安になるので全然コスパは最高ですよ!

 

格安SIMをメイン端末として使用していきましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル