格安SIM レビュー!

ヨドバシカメラでLINEモバイルへMNPしてきた!手続きの流れや初期費用など。

      2017/05/04

 

ドコモからLINEモバイルにMNPするために、ヨドバシカメラ横浜店に来ました!

 

 

ヨドバシカメラ横浜店はLINEモバイルの即日受け渡しを取り扱ってます

 

ヨドバシカメラで即日MNPしたいなら、取り扱ってる店舗をチェックしましょう!

 

取り扱ってる店舗に行くだけです。

 

即日MNP取り扱い店舗はこちら

 

エントリーパッケージ取り扱いじゃなくて、即日の受け渡しですよ!

 

 

これ間違えると店に行って「あ、ウチできないですよ」と言われて絶望感を味わいます…。ハハ…ハ。

 

即日受け渡しを行なってる支店に行ったらまずすることはコチラ。

 

スポンサーリンク

 

店員さんに「LINEモバイルにMNPしたいんですけど」と伝える。

 

 

店員さんに伝えたら「MNP予約番号はありますか?」と聞かれたので、事前にドコモから聞いておいた予約番号を伝えました。

 

ヨドバシカメラでMNPするには、MNP予約番号が必要なので事前にau、ドコモ、ソフトバンクに電話して予約番号を聞いておきましょう。電話が手っ取り早いです。

 

<MNP予約番号 電話先>

 

・auはこちら

・ドコモはこちら

・ソフトバンクはこちら

 

スポンサーリンク

 

希望のプランを決める。

 

 

希望のプランは「3GB」だったので、3GBと伝えました。

 

今回SIMカードのサイズは店員さんが選んでくれたので良かったんですが、店舗や店員さんによってはSIMカードのサイズを自分から伝えなきゃいけないパターンもありますね。

 

なので、LINEモバイルで使おうとしてる端末があるならその端末のSIMカードのサイズを調べておきましょう。

 

「端末+SIMカード サイズ」と検索すれば分かります。

 

分からなければヨドバシの店員さんに聞けば大丈夫です。

 

書類提出と初期費用を払う。

 

まずは初期費用を払いました。これはそのときのレシート。

 

 

初期費用は、3,240円(税込)でした。

 

なのでMNPで使った初期費用は、3,240円だけです。

 

身分証とクレジットカードを提出!

 

 

店員さんから確認書類の提出を求められたので、免許証を渡しました。

 

LINEモバイルで認められてる身分証はこちら

 

クレジットカードはLINE Payカードでも大丈夫!

 

 

クレジットカードを持ってないので、LINE Payカードをヨドバシの店員さんに渡しました。

 

すると正式に受けとってくれました。

 

LINE PayカードはやっぱりLINEモバイルでは支払い方法として認められてるんですねぇ。ちなみにデビットカードではダメです。

 

クレジットカードかLINE Payカードのどちらかです。

 

MNP完了!開通までには1時間。

 

手続きはすべて終わりました!あとはSIMカードを受け取るだけです。

 

ヨドバシカメラからこの紙を渡されました。

 

 

11:00に受け付けて、12:00になったらまた来てくださいと言われました。開通までに1時間ですね。

 

それまで横浜でブラブラして、また12:00にヨドバシカメラに行きました。

 

SIMカード貰いました!

 

 

こちらがヨドバシカメラで実際にもらったSIMカードですね。

 

自宅に着いて、SIMカードをさっそく端末に入れました。

 

 

SIMカードを入れて、プロファイル設定もすればネットも使えます。

 

プロファイル設定のやり方は、受け取ったSIMカードの説明書の中に入ってますのでご安心を!

 

わからないことは店員に聞けば大丈夫。

 

何か質問とかわからないことがあればヨドバシの店員さんに聞きましょう。

 

親切に答えてくれますよ。

 

ヨドバシでMNPの流れをまとめた

 

まとめるとこんな感じです。

 

1、事前にMNP予約番号を取得しとく。

2、店に行って、MNPしたいと伝える。

3、希望の料金プランを伝える。

4、身分証とクレジットカードを提出。

5、初期費用を払う。

6、SIMカードを受け取る。

 

これだけでした。

 

なにげに一番重要なのが、即日受け渡しの店か調べるところですね。

 

これ間違えると致命的で、店に行った手間と精神的な失望感ハンパないです。

 

 

間違えずにいきましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル