格安SIM レビュー!

FREETELってLINEのID検索できないの?

   

 

FREETELと契約して、LINEのID検索を使おうにしてもdocomoのIDを求められませんか?

 

そしてFREETELは、docomoの回線を使った格安SIMですが、docomoユーザーな訳ではないので、docomoのIDを求められても分からないですよね。

 

では、FREETELではLINEの「ID検索」は使うことができないのか?

 

スポンサーリンク

 

FREETELではLINEのID検索が使えない。

 

 

結論から書くと、FREETELではLINEのID検索を使うことができません

 

LINEのID検索は、年齢認証をしなければ使うことができません。

 

そして、FREETELでは年齢認証ができないことが公式サイトにも明記されていますね。

 

こちらは実際の公式サイトの解答。

 

 

ID検索が使えません。」とハッキリ書かれていますね。

 

なので、FREETELで友達を追加するには、QRコードとふるふるのどちらかを使っていくことになるでしょう。

 

ID検索使えないのは痛いですが、こればかりはしょうがないですね。

 

公式サイトにも辛辣なコメントがちらほら。これには不満の模様。

 

 

ID検索はめちゃめちゃ便利なぶん失望感でかいんですよね。さらにID検索は直接会わなくても連絡先が交換できたのでそこも便利だったのに…。

 

特にau、docomo、ソフバンから乗り換えた人は「マジかよ…」と思うはず。

 

スポンサーリンク

 

他の格安SIMもID検索できないの?

 

FREETEL以外にも楽天モバイルやBOGLOBE、UQモバイルなどいろんな格安SIMがあります。

 

そして、格安SIMは基本的に年齢認証をすることができません。

 

なので、ほぼすべての格安SIMでLINEのID検索をすることができないです。

 

ただし、1社だけ例外で、LINEのID検索ができるMVNOがあります。

 

LINEモバイルだけLINEのID検索ができる。

 

 

LINEモバイルだけLINEのID検索が出来るんですね。これにはLINEモバイルの株もだだ上がり。

 

LINEサービス関連ということで、こればかりはLINEモバイルの特権ですね。

 

これに関しては以下の記事を参考にしてみて下さい!

 

LINEモバイルで「ID検索」する方法を解説!年齢確認でdアカウント画面になる人はどうすれば?

 

まとめ

 

 

FREETELでは、LINEのID検索を使うことができません。

 

なぜならau、ドコモ、ソフトバンクで出来ていた年齢認証をすることができないからです。

 

FREETELにかぎらずほとんどのMVNOではすることができません。

 

ただしLINEモバイルだけはすることが出来ます!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - FREETEL