格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

楽天モバイルを即日開通させる、たった1つの方法。

      2016/07/17

IMG_7715

 

楽天モバイルには即日開通させる方法があります。

 

楽天モバイルを即日開通させる方法

 

それは、店頭契約です。

 

楽天モバイルは、公式に店頭販売を行っているショップがあります。

 

実際に店舗へ行き、店頭契約をすると即日開通させることが出来ます。

 

かくいう僕も店頭契約をして、即日開通をさせることが出来ました。

 

【感想】楽天モバイル 銀座店に行ってきました!場所は銀座ファイブ内!銀座店に行くメリット、デメリット。

 

スポンサーリンク

 

即日開通する店頭契約はオススメです

 

店頭契約には実はいろんなメリットがあると思っています。

 

店頭契約のメリット

 

1、当日SIMカードと端末を受け取れる

 

一番のメリットは、当日受け渡しが行われるところです。

 

オンライン契約だと配送や本人確認で時間がかかりますが、店頭だと全部一気に出来ます。

 

時間はかかりますが、即日開通しSIMカードも貰えます。

 

端末は購入自由ですが、SIMカードは絶対貰えるのが嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

2、分からない事があったら店員に直接聞ける

 

これも実際に店頭でしか味わえないところ。

 

僕も実際に店員さんに分からないことがあったら、いろいろ聞きましたが店員さんは優しく教えてくれました。

 

銀座店のスタッフしか見てないのですが、対面して質問すると、直接答えが返ってくるのは店頭の魅力ですね。

 

そして、SIMカードのみを購入する場合、端末とSIMカードのサイズが合うかなどの確認作業もしてくれます。

 

契約上の不明点などもどんどん聞くことが出来ます。

 

3、MNP手続きも当日に完了

 

MNP(電話番号をそのまま乗り換え)も当日に完了出来ます

 

銀座店に行ったときもMNPをしてる方が多くいました。そして、店内でキャリアにMNPの予約番号を聞いてる方が多くいました(笑)

 

こんな方には店頭契約がオススメ

 

1、即日開通させたい人

 

ビッグカメラ、ヨドバシカメラなどで持ち帰り、又はネットで購入する場合は即日開通させることが出来ません。

 

即日開通させたいなら店頭へ行きましょう。

 

楽天モバイル公式サイトに店頭販売を行ってる店舗の情報が載ってます。

 

2、はじめて格安SIMを契約する方にオススメ

 

僕も初めての格安SIMが楽天モバイルだったのですが、初めての方は店頭がオススメです。

 

店員さんが詳しく説明してくれるのは勿論、さらに端末がズラッと並んでるので実機に触れるメリットがあります

 

IMG_7713

IMG_7709

 

銀座店に行った際に、記念に撮った端末群です(笑)

まとめ

 

即日開通させるなら店頭契約をしましょう。

 

その際に、契約で理解しておきたいところなどを店員さんに直接聞きましょう!

 

追記:楽天モバイルを使って7ヶ月経ちました!

楽天モバイルに評価をつける!7ヶ月使って感じた5つのこと。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル