格安SIM レビュー!

LINEモバイルと契約!使ってみてわかった3つの魅力。

   

 

LINEモバイルと契約して4ヶ月ほど経とうとしていますが、4ヶ月も使うと魅力や特徴なんかが分かってきますね。

 

今回は実際に使ってわかったLINEモバイルの魅力を書きます。

 

LINEモバイルの3つの魅力

 

 

1、LINEから通知くるのが結構便利

 

毎月5日がLINEモバイルの携帯代の支払日なのですが、3日あたりになるとLINEから通知がくるんですよね

 

 

これが結構便利なんですよね。

 

この通知がくることによって、うっかり払い忘れやお金を預け忘れたといったことが防げるんです。

 

しかもマイページに飛んだらいくら引き落とされるのかも分かります

 

マイページもLINEから飛んで見れます。便利。

 

この通知はLINEモバイルにしかできないことだなぁと思いました。

 

LINEからの通知なので。

 

続いての魅力はこちら。

 

2、やはり使える!LINE ID検索!

 

 

このブログでも何度も言っていますが、やはりLINEのID検索はあると便利です。

 

これはLINEモバイルの魅力ですね。

 

LINEモバイル以外の格安SIMでは、ID検索ができないからです

 

相手がau、docomo、softbankを使ってる人だと、LINEの連絡先交換はほぼLINE IDなので、LINE ID使えるといいですよ。

 

今まで他の格安SIMを使ってたときは「あ、LINE IDできないからふるふるかQRコードでもいい?」と毎回申し訳ない感じで言ってたので、その精神的な開放感がいいですね。

 

え?なんでLINE IDできないの?」と毎回聞かれることにもなるので、LINE IDはできたほうが便利です。

 

続いての魅力はこちら。

 

3、LINEポイントが貯まる。

 

 

LINEモバイルの携帯代を払っていくと、毎月LINEポイントが貯まっていきます。

 

LINEからこんな感じで通知が届きます。

 

 

そして、この貯まったLINEポイントはいろんなサービスに還元できます。

 

 

LINEスタンプを買うこともできますよ!

 

LINE Payなら1ポイント=1円という最高の還元率です!

 

 

格安SIMでポイントサービスがあるのはLINEモバイルと楽天モバイルだけです。

 

LINEポイントか楽天ポイントですね。

 

LINEをしてる人にとっては、LINEポイントが貯まるのは嬉しいですよね。

 

LINEモバイルが現状では、格安SIMで一番おすすめです。

 

LINEモバイルには、もはや不満がない。

 

 

現状LINEモバイルに不満がないっていうのが実際に使ってみた感想ですね

 

LINEモバイルのダメなところって考えても思いつかないんですよね…。クレジットカードじゃなくても契約できますし。

 

結果、ソフトバンクから乗り換えて最高!

 

 

ソフトバンク使ってた時は月額料金やらオプションやら不満だらけでした…。

 

格安SIMを使っていくと毎月の料金も1,600円ぐらいなので大体のことも許容できるんですよね。

 

むしろ今au、docomo、softbank使ってる人はお金もったいないので乗り換えたほうが賢明です。

 

毎月6000円、7000円、8000円ってそれ高すぎですから…。

 

LINEモバイルの魅力まとめ

 

1、LINEからの通知が便利。

2、LINE ID検索があるのはLINEモバイルだけ。

3、LINEポイントがどんどん貯まる。

 

LINEモバイルおすすめです、ぜひ!

 

LINEモバイル 公式サイト
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル