格安SIM レビュー!

アフィリエイトで稼ぎたいなら必ず独自ドメイン!独自ドメインにするメリットとは。

   

 

アフィリエイトで長期的に稼ぎたいなら必ず独自ドメインにしましょう。

 

独自ドメインとは、「○○.com」といった自分だけのサイトのことを指します。

 

「○○.ameblo.jp」や「livedoor.jp/○○」というのは無料ブログで、企業の名前が入っています。

 

安定的に稼いでる人で、無料ブログを使っている人は少ないです

 

多くの人は独自ドメインを取得し、ブログやサイトを作っています。

 

今回は独自ドメインをおすすめする理由と独自ドメインのメリットを書きます。

 

スポンサーリンク

 

独自ドメインをおすすめする理由

 

無料ブログはいきなり凍結、削除されるリスクがある。

 

 

無料ブログと独自ドメインは、賃貸マンションと一軒家で例えられるケースが多いです

 

無料ブログ⇒賃貸マンション。

独自ドメイン⇒一軒家。

 

確かに無料ブログの最大のメリットは「お金がかからない」ことです

 

つまり完全なるノーリスクなのです。

 

ただ一方で、無料ブログには凍結や削除といったリスクが常につきまといます。

 

最近では、「はてなブログ」がいきなりはてなから規約違反ということで、凍結されたりサイトを一発削除されるといったことなども見受けられます。

 

このように無料ブログは、無料というメリットがある一方で、常にリスクが付きまとうデメリットがあるのです。

 

ブログで稼ぎたいなら必ず独自ドメインにしましょう。

 

このブログも独自ドメインを取得して、サイトを作ってグングンアフィリエイト収入を伸ばしています。

 

アメブロやライブドアブログなんかは自社の広告も挟んでくるので厄介です

 

すべて広告も自分だけのものにしたいなら一軒家である「独自ドメイン」にしましょう。

 

スポンサーリンク

 

独自ドメインにするメリット

 

 

1、凍結、削除されるリスクがない。

 

独自ドメインには、削除や凍結されるといった心配がありません。

 

長年独自ドメインを取得して、サイトを運営していますが、削除や凍結されたことは一度もありません

 

誰からも監視されることなく伸び伸びとサイトを更新してるため精神衛生上にもいいですね。

 

無料ブログと違いお金はかかりますが、断然自由度が高いのが独自ドメインのメリットなのです

 

無料ブログにはそれぞれの会社に「規約」があるのですが、その規約というのも曖昧な基準だったりします。

 

運営してる会社が、気に食わないと判断したらとりあえず凍結!気に食わなかったら削除!

 

規約というのは、あってないようなもの。そういうものなんです。

 

特に長期でサイトを運営して、サイトを資産にするなら必ず独自ドメインにしましょう

 

長期で運営するならリスクはゼロにするべきです。

 

続いてのメリットはこちら。

 

広告はすべて自分の広告だけにできる。

 

ブログを8年ほど運営してるイケダハヤトさんもライブドアブログのためライブドアの広告が挟まれてます。

 

 

収益率の高い記事下にもライブドアの広告が挟まれていますね。

 

 

このライブドアの広告からは、イケダハヤトさんに1円もお金が入りません。

 

無料ブログは、「無料でユーザーに使わせるけど、その代わりサイトに自社の広告を使わせてね」というビジネスモデルなのです。

 

アフィリエイトで稼ぐなら自分だけの広告を入れたいですよね。

 

さらに自分が作った無料ブログに企業の広告が入ると、企業の広告をユーザーがクリックして離脱してしまうんです。

 

これはものすごい機会損失ですよね。

 

自分に利益は入らないし、サイトから離脱されてしまいますし、グーグルからの評価も落ちてしまいます

 

無料ブログから独自ドメインに移行することも出来ますが、手間がタイヘンなので最初から独自ドメインを取得するのが必須です。

 

独自ドメインの取得のやり方。

 

 

独自ドメインを取得するには、どこかのサーバーと契約しなければなりません。

 

サーバーがなければ独自ドメインを取得しても意味がありません。まずはサーバーです。

 

個人的におすすめなのがエックスサーバーです。

 

このサイトもサーバーはエックスサーバーにしています。

 

エックスサーバーの魅力はなんといっても、大量のアクセスがあってもサーバーが落ちないところです

 

大量のアクセスでサーバーが落ちると、収益の機会損失です。

 

そのためにも負荷に耐えてくれるエックスサーバーがオススメですね。

 

サーバーと契約したら独自ドメインが新規取得できます。

 

 

確かに最初費用がかかりますが、独自ドメインにするメリットは2つあります

 

1、いきなり凍結、削除されない。

2、広告をすべて自分の広告にできる。

 

特に2がでかいですね。この2つだけでも相当でかいメリットです。

 

しかもエックスサーバーはコスパが良好で安いです

 

3ヶ月で3880円です。10間無料おためしもあるのでユーザーに良心的。

 

ぼくもずっとエックスサーバーを使ってます。証拠としてチラリと。

 

 

エックスサーバーの管理画面ですね。

 

ドメイン一覧に「raku-review.com」がありますね。このサイトのURLです。

 

独自ドメインの新規取得の手順は公式サイトにも載っています。とても分かりやすいです。

 

独自ドメインの新規取得の手順

 

ぜひエックスサーバーの一番安いX10プランで充分なので、サーバー契約して独自ドメインを取得しましょう。

 

アフィリエイトで稼ぐならサーバーに投資は必須条件です。

 

エックスサーバー 公式サイト

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト