格安SIM レビュー!

アフィリエイトで成約率を上げる方法。重要なのはキーワード選定です。

      2017/04/16

 

アフィリエイトの収益を大きく伸ばすなら、クリック型よりも成約型のアフィリエイトがおすすめです。

 

また、成約型のアフィリエイトで重要なのが「キーワード選定」です。

 

成約型のアフィリエイトには、成約率の高いキーワードと成約率の低いキーワードが存在します。

 

この「成約率の高いキーワード」をどんどん抜き出して記事を書いていくのが、成約率を上げる秘訣です。

 

これだけでは抽象的すぎるので、もう少し具体的に書きます。

 

スポンサーリンク

 

アフィリエイトの成約率を上げる方法。

 

成約率の高いキーワードとは?

 

 

例えば、楽天モバイルに特化したサイトを作るとします。

 

ここで「楽天モバイル 解約」というキーワードでタイトル、記事を書いたとしても無意味に終わります

 

なぜなら「楽天モバイル 解約」が成約率の低いキーワードだからです

 

ユーザーは明らかに楽天モバイルを解約したがっています。

 

解約したがっているユーザーには、楽天モバイルを紹介しても契約してくれることは無いでしょう。

 

一方で、「楽天モバイル 評判」や「楽天モバイル 口コミ」といったキーワードは、やや成約率が高いです。

 

なぜなら両方とも「楽天モバイルの評判はどうなのか」気になっているから。

 

ここで楽天モバイルを実際に使ってみて、評判の楽天モバイルを使ってみた」系の記事を書けば、成約される可能性はグッと高まります。

 

さらに「楽天モバイル おすすめ プラン」と検索してきてくれるユーザーは、さらに成約率が高いです。

 

楽天モバイルのおすすめプランを知りたがっているユーザーなので、おすすめのプランを紹介して提示してあげればすぐに成約してくれます。

 

このように、成約型のアフィリエイトをするなら、成約率の高いキーワードを抜き出すのが重要なのです。

 

スポンサーリンク

 

ユーザーは検索エンジンに本音をぶつけてくる。

 

 

世の中の人たちは、検索エンジンに悩みや疑問をダイレクトにぶつけてきます。

 

そして、この悩みや疑問を先回りして考えて、成約率の高いキーワードを抜き出した記事をいかに書けるのかが、収益を伸ばすカギなんです。

 

「商標名キーワード」が1番。

 

 

商標名キーワードというのは、例えば楽天モバイルなら「楽天モバイル+○○」といった、成約させたい商品名をそのまま入れるキーワードのことを言います

 

商標名キーワードってどうやって抜き出すのか。実はとても簡単です。

 

商標名キーワードの抜き出し方。

 

グーグルキーワードを使う。

 

まず、グーグルキーワードにアクセスしましょう。

 

 

ここで例えば「ダイエット食品」と検索してみます。

 

 

そうすると「ダイエット食品」に関連した「商標名キーワード」がズラーッと出てきます。

 

 

ここから成約率の高いキーワードを抜き出すのです。

 

例えば「ダイエット食品 安い」とかは成約率が高いキーワードです。

 

なのでパソコンのメモ帳などにメモしておきましょう。

 

「ダイエット食品 安い」なら「安くてお得なダイエット食品」を紹介した記事を書けば成約してくれます

 

「ダイエット食品 amazon」「ダイエット食品 口コミ」なんかも比較的成約率が高いので抜き出しておきます。

 

このように、一通り「商標名キーワード」を抜き出して、抜き出したキーワードの記事を書けば、購買意欲の高いユーザーのみを集客することが出来ます

 

「ダイエット食品 amazon」ならamazonで購入したダイエット食品のレビュー記事を書きましょう。

 

「ダイエット食品 口コミ」ならタイトルに「口コミ」というキーワードを入れて、実際にダイエット食品を食べた感想記事を書くのです。

 

そうすることによって、質の高いユーザーのみが訪れるようになります。

 

これが、成約型アフィリエイトで成約率を上げるポイントです。

 

成約型アフィリエイトで成約させるならキーワード選定をしっかりしましょう。

 

成約率の低いキーワードの記事を書いても成約につながりません。

 

なので、成約率の高いキーワードや商標名キーワードを見つけ出し記事を書いていくのが大事なのです。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト