格安SIM レビュー!

ボクが思うアフィリエイトの3つの魅力。シンプルなアフィリエイトの本質も教えます。

   

 

アフィリエイトを始めてかれこれ5年ほど経ちますが、アフィリエイトには魅力が尽きません。

 

アフィリエイトを続けられる人は、なんだかんだアフィリエイトのことが好きなんじゃないかと思っています。

 

そんなアフィリエイトですが、僕が思うアフィリエイトの魅力を3つ書きます。

 

スポンサーリンク

 

アフィリエイトの3つの魅力

 

1、継続的な収入が入ってくる。

 

 

アフィリエイトの1番の魅力はこれ。

 

毎月継続的な収入が入ってくるところ」です。

 

サイトの記事を溜めれば溜めるほど、アフィリエイトの収入は通常増えていきますが、これはアフィリエイトのビジネスモデルが資産型だからです

 

サイトに大量の記事を格納すれば、ある程度放置をしていても収益は毎日発生します。

 

これはサイトが資産になっているからであり、記事を格納するということが資産を積み立てていることになるからです

 

質のいいコンテンツを投稿していけば資産になるのです。Youtubeも動画を投稿すれば資産になりますよね。

 

一方、同じく副業で人気の「せどり(転売)」は資産になりません

 

せどりは常に自分が動いていなければならず、絶えず安く仕入れ発送作業などをしなければならないからです。

 

ですが、アフィリエイトは寝ているあいだも資産となっているサイトから収益を発生させることができるビジネスです。

 

これがまず1つ目の魅力です。毎月継続的な収入を発生させることができる。

 

続いて2つ目の魅力はこちらです。

 

スポンサーリンク

 

2、アフィリエイトにはゲーム要素がある。

 

 

ブロガーやアフィリエイターの中で、毎月アフィリエイトの収益をメモしてる人や記事にしている人がいます。

 

「アフィリエイト 収益報告」なんてグーグルで検索すると、山のように記事が出てきます。

 

ボクもアナリティクスやアドセンス、a8、アマゾンのデータは毎月すべてメモしています。

 

稼いでるアフィリエイター、ブロガーは少なからずアフィリエイトの収益を伸ばすのを楽しいと感じています

 

なぜならアフィリエイトにはゲームの要素が含まれているからです。

 

・アドセンスの収益は先月こうだったけど、今月は伸びてこうなった!

・a8の発生件数は記事下に内部リンクを置いたら増えた!

・アナリティクスの滞在率を伸ばす!

・データを分析!分析!

 

サイトを改善させていき、収益という名のスコアを伸ばすのが楽しいんです

 

自分が良いと思ったものがどんどん売れていくのが楽しく、さらにリアルマネーとして自分の懐に入る。

 

スコアを伸ばすゲームやアナログゲームの心理戦が好きな人は、アフィリエイトにハマる可能性は高いですね。

 

続いて3つ目の魅力はこちら。

 

3、在宅ワークである。

 

 

これも大きな魅力ですよね。

 

家から出なくて良いんですよ。外が雨でも関係ありません。

 

僕は通勤がキライだったので、アフィリエイトが在宅ワークであるというのは大きな魅力だと思っています

 

一時期バイトしながら副業としてアフィリエイトしてた時もありましたが、バイト先でアドセンスの画面をよく見てましたね(笑)

 

今となっては懐かしい思い出です。

 

通勤が無いというのはアフィリエイトというビジネスモデルの魅力です

 

最後にアフィリエイトの本質を書きたいと思います。

 

アフィリエイトの本質とは。

 

 

アフィリエイトの本質は、「その商品を欲しいと思っている人に、適切にその商品を紹介すること」です。

 

大事なのは「適切に」という部分。

 

アフィリエイトの本質は、実はとてもシンプルです。

 

ユーザーの悩みをくみ取って、適切な商品を紹介してあげることが、アフィリエイターの役目でありアフィリエイトの本質です。

 

「アフィリエイトは営業」とよく言われますが、正にネット上での営業です。

 

悩みを持ったユーザーが、自分のサイトに訪問して、記事を読み納得したら商品を買う

 

悩みを持ったユーザーが訪問⇄適切な商品を紹介をして成約に繋げる。

 

これの繰り返しです。

 

やってることは営業職となんら変わりはないのです。

 

この自分が紹介した商品が売れると、信じられないくらいのやりがいを感じることができます

 

これが正にアフィリエイトの魅力であり本質です。

 

逆に、欲しくもない商品をユーザーに押し売りすることは、アフィリエイトではありません。

 

適切に紹介する。これがアフィリエイトの肝であり本質です。

 

アフィリエイトで稼ぐには?

 

 

アフィリエイトで稼ぐ方法もとてもシンプルです。

 

それは「価値のあるサイトを作ること」です。

 

ユーザーのためになる価値あるサイト」を作らなければグーグルから評価してもらえず、アフィリエイトで稼ぐことはできません。

 

例えば自分がグーグルで何か検索をして、タメにならない記事が表示されたらイヤですよね。

 

そしてタメにならない記事というのはどんどん検索順位が落ちていきます。

 

反対にタメになる記事は検索順位がぐんぐん上がります。

 

グーグルの検索エンジンは年々賢くなってきてます。

 

つまりアフィリエイトで稼ぐには、ユーザーの気持ち、グーグルの気持ちを考えなければなりません

 

価値あるサイトを作るというのは、資産を構築するための1番の近道なんです。

 

小手先のテクニックなんかいりません。

 

あなたが今作っているサイトはユーザーのタメになっていますか?

 

もしこれからアフィリエイトを始めるのならユーザーのタメになるサイト。価値あるサイトを作ってください。

 

そうすればアフィリエイトの収益もグングン伸びていくでしょう。

 

今回はアフィリエイトの魅力と本質を書きました。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト