格安SIMログ

楽天モバイル | iPhone SE | IIJmio | イオンモバイル

ソフトバンクのiPhoneって楽天モバイルにそのまま使える?解約したら違約金かかる?

      2016/02/18

0a36a9e1e14e0cb928fc2ce3f502104b_s

 

ソフトバンクのiPhoneを使用していて、楽天モバイルへの加入を検討している場合。

 

ソフトバンクを解約して、iPhoneのsimカードだけ入れ替えたらそのまま使えるのか

 

ズバリ!使えません。

 

ソフトバンクのiPhoneにはソフトバンクのsimロックがかかってるため、使うことが出来ません。

 

そして、何より楽天モバイルはドコモの回線を使用しているため、ソフトバンクの端末を解約しても、使うことが出来ないのです

 

逆に、ドコモのiPhoneを使用していたら楽天モバイルのSIMカードだけ入れ替えて使うことが出来ます

 

スポンサーリンク

 

楽天モバイルでiPhoneを使うには

 

ドコモの端末以外でiPhoneを楽天モバイルで使用するには、iPhone端末を購入するしかありません

 

ここでオススメなのがAppleストアで新品を購入すると高いので、中古で購入するのをオススメします。

 

関連記事⇒楽天モバイルでiPhoneを使うことは出来るの?SIMフリーiPhoneを手に入れる方法。

 

他には家電量販店などでも売っています。最近ではゲオでも見かけますね。

 

ソフトバンクで解約したら違約金は発生する?

 

こちらは、ソフトバンクには2年縛りがあるので、24ヶ月経った後の25ヶ月目に解約しなければ違約金が発生します

 

E5A4A7E6898BE98195E7B484E98791

 

こちらはソフトバンク以外でも、au、ドコモでも一緒です。

 

キャリア3社は2年縛りがあるので、この解約無料期間の1ヶ月の間に解約しなければ違約金が発生します

 

僕もソフトバンク解約した時にガッツリ違約金かかりましたw

 

もう絶対にキャリアには戻りたくないですね…。

 

解約したら違約金が10,260円だったんですよね。9,500円じゃなかった…。

 

解約記事⇒ソフトバンク解約してきました。契約解除料10,260円発生(涙)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

楽天モバイルを使用するには、ドコモの端末機SIMフリー端末機のみです。

 

ソフトバンクのiPhoneは楽天モバイルで使用することが出来ません

 

楽天モバイルでiPhoneを使用するには、ネット通販や家電量販店で端末を購入する必要があります。

 

オススメの購入方法は、新品でなく中古で購入するのがお得です。

 

楽天モバイルでiPhoneを使用するとしたら、5以降のシリーズはSIMカードの種類はナノSIMなのでお間違いなく!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 楽天モバイル