格安SIM レビュー!

9割の人がアフィリエイトで稼げない?毎月5000円収入なら2つのコトをすればいいだけ。

   

 

副業として人気のアフィリエイトですが、95%の人はアフィリエイトで5000円も稼げてないと言われています。

 

100人いたら95人は5000円以上稼ぐ前に、脱落していますね…。

 

では、5000円、1万円、5万円、10万円とコンスタントに稼いでる5%の人たちと、稼げずに脱落していった人たちは根本的に何が違うのか。

 

5%の人になるにはどうすればいいのかを書きます。

 

スポンサーリンク

 

アフィリエイトで5%の稼げる人になるには

 

 

継続的なアクセスを呼び込む記事を書く。

 

アフィリエイトで継続的な収入を得るには、継続的なアクセスが必要です

 

例えば、自己アフィリエイトやトレンドアフィリエイトはどちらも「継続的なアクセス」の実現になりません。

 

自己アフィリエイトは、自分で広告をクリックして自分で申し込み、報酬をゲットする手法のことを言います。

 

トレンドアフィリエイトは、今流行りのニュースなどを常に追って、時事系の記事を書きその場かぎり大量のアクセスを呼び込む手法です。

 

トレンドアフィリエイトは旬を過ぎれば、アクセスが減っていきます。

 

では、どうすれば継続的なアクセスが呼び込めるのか。結論から書きます。

 

それは「ユーザーの悩みを解決してあげるサイト」を作ることです

 

これなら断言できますが、5000円以上はラクに稼ぐことはできます。

 

小手先のテクニックはいりません。

 

ただ悩みに対して答えてあげる記事を書いていけば自ずとアクセス、収益、共に増えていくと断言できます

 

スポンサーリンク

 

たった2つコトをすればいい。

 

 

5%に食い込むには、2つのコトをすればいいだけです。

 

毎月5000円以上の収入を出すにはコレだけ。

 

1、独自ドメインを取得する。

2、役に立つサイトを作る。

 

コレだけです。マジで。

 

1、独自ドメインを取得する。

 

 

レンタルブログでもいいですが、多くの稼げてるアフィリエイターは独自ドメインでサイトを運用しています。

 

アメブロやライブドアブログ、はてなブログよりも自由にサイトをカスタマイズ出来るWordpressでサイト作るのがオススメです。

 

オススメのレンタルサーバーは「Xserver」です。

 

これはブログ界やアフィリエイター界でも一番使われているレンタルサーバーでしょう。

 

もちろん僕も当ブログのサーバーをXserverにしています。

 

サーバー落ちはしたことないですね。一番おすすめのレンサバなので是非。

 

2、役に立つサイトを作る。

 

 

サーバーを借りてサイトを作ったら「役に立つサイト」を作ります。

 

コツコツとユーザーに価値を提供する記事を書いていくのです

 

「役に立つ」「価値を提供する」とは具体的にどうすればいいのか。

 

ユーザーの悩みに答える記事を書いていく。

 

 

トレンドアフィリエイトのような時事系記事を書いていけば旬の間だけ継続的なアクセスが取れます。

 

ですが、アフィリエイトで稼ぎたいなら旬が過ぎてもアクセスが減らない記事を書くべきです。

 

継続的にアクセスが呼び込める記事とは、ユーザーの悩みに答える記事です。

 

ダイエット、転職情報、育児、お金関係。これら以外にも悩み系のジャンルは数多くあります。

 

この記事で言えば「アフィリエイトで稼げてる人と稼げてない人は何が違うのか」。悩みに答えていますよね。

 

この「Q&A」方式で記事を書いていけば継続的なアクセスが見込め、それがつまり継続的な収入にもつながるのです

 

最後に「じゃあ悩み系の記事なんてどうやって書けばいいの?」という悩みに答えます。

 

悩み系記事の効果的な書き方。

 

 

まず世の中の人は、何に悩んでるのかを知らなければダメです。

 

ここでオススメの手法を使います。

 

まずは、グーグルキーワードを使うことです。

 

グーグルキーワードを使えば、悩んでる人が日々グーグルで何を検索しているのかが分かります

 

例えば「ダイエット」と入力します。

 

 

すると、「ダイエット+複合キーワード」がズラーっと出ます。

 

 

注目して欲しいのが、この「複合キーワード」です。

 

「ダイエット」がビッグキーワードで、「食事」「筋トレ」「サプリ」などが複合キーワードです。

 

実践して欲しいのが、この「ダイエット 食事」や「ダイエット 筋トレ」といった複合キーワードを狙った記事をたくさん書くことです

 

こうしてみると分かる通り「ダイエット 食事」と検索してる人は、「ダイエットしたいんだけど、食事はどうすればいいの?」と悩んでいるのが分かります。

 

「ダイエット 筋トレ」だと、「ダイエットに効果的な筋トレって何なんだろう」と検索しているのが分かりますよね。

 

是非やって欲しいのが、この「複合キーワードの悩み系に対する答えを記事を書くこと」です

 

「ダイエット」といったビッグキーワードではなく、「運動」「10代」「40代」といった複合キーワードを拾っていくという意味です。

 

今回は、ダイエットを例として出しましたが、自分が得意あるいは好きなジャンルでグーグルキーワードで検索してみてください

 

そしてそこに表示される複合キーワードで記事を書いてください。

 

あくまで一過性のモノではなく、この先も悩む人がい続けるジャンルが好ましいです。

 

そうすると旬というものがなく、継続的なアクセスを呼び込めて5%に入れる可能性が高まります

 

アフィリエイトで5000円稼ぐというのは大変なことではありません。

 

今回書いたグーグルキーワードを使って複合キーワードの記事を書いていけば、アドセンスでも楽勝に5000円を稼ぐことは出来ます。

 

ぜひ実践してみてください。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト