格安SIM レビュー!

ブログは稼げない?「稼げるようになるまでの3つのハードル」とは。

      2017/04/04

 

アフィリエイトは、方向性を間違えず作業をすれば必ず結果が出ます。

 

ですが、結果が出るまでに時間がかかります。

 

僕自身アフィリエイトで結果を出すには3つのハードルがあると考えています

 

この「3つのハードル」のことは、是非知っておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

ブログで稼ぐまでの3つのハードル

 

 

1つ目:1ヶ月〜3ヶ月

 

ブログを開設して1ヶ月〜3ヶ月の間はほとんど収益が発生しません。

 

「ブログで稼ぐ」という目的で記事を書いてみたものの結果が思うように出ない時期です。

 

右も左も分からず自分は本当に稼げるのか?このまま記事を書いて本当に収益は伸びるのか?

 

誰もが不安に感じる時期です。

 

ですが、この第1ハードルの段階で、「自分は本当に稼げるのか?」と考える人は、考えない人に比べて「ブログで稼ぐ素質はある」と思っています。

 

アフィリエイトで成果を出すには、日頃から自分の頭で考える習慣が必要なので、考える人は強いです。

 

では、この第1ハードルでは何をすべきなのか。それは以下です。

 

・不安でもとにかく記事を書く。

・失敗を積み重ねて経験値を上げる。

 

とにかく記事を書かなければ何も起こりません。

 

記事を書いていけばアドセンスやアマゾン、a8などで収益が発生します。

 

さらにこの過去記事にアクセスが集まってるから、記事の最後にアフィリエイトリンクを設置してみよう。

 

この時期は記事を書いて、仮説と検証を繰り返しましょう。

 

最初の3ヶ月はとにかく不安な気持ちに駆られますが、記事を書いてアクセスを集める時期です。

 

スポンサーリンク

 

2つ目:4ヶ月〜5ヶ月

 

 

この時期までに順調に記事を書いていれば、ある程度アクセスも集まっていて収益も出せているはずです。

 

ですが、ここから収益を飛躍的に伸ばせると思ったものの微増だったり逆に収益が下がったりします。

 

このように第2のハードルでは、順調に収益が伸ばせてる人横ばいになる人の2種類のパターンが出始めます。

 

横ばいになる人はどうすればいいのか。

 

この時期は、先ほどの記事をひたすら書くというよりも収益がなぜ伸びないのかを徹底的に考えましょう。

 

なぜ収益が伸びないのかを自らの頭で考えるのです。

 

そうすると、様々な仮説が浮かびます。

 

・単価の低いジャンルの記事を書いていないか?

・アクセスの多い過去記事にアフィリンクを貼っていない。

・記事に適切な内部リンクを貼り巡らせ自サイトを巡回させていない。

 

収益が伸びてないのには必ず原因があります。

 

なので自ら考えるのが大事です。

 

何も考えずに闇雲に記事を書いていくのだけは避けましょう。

 

3つ目:6ヶ月目以降

 

 

この時期になると一気に収益を膨らますことが出来ます。

 

サイトを開設して地道にコツコツ記事を溜めていくと、6ヶ月目以降は収益が作業時間に対して反比例していきます。

 

例えば、今まで1日1本記事を書いても収益変わらなかったのが、このくらいの時期になると1日1本記事を書く習慣を続けるだけで1ヶ月の収益が5万円、10万円伸びるということが普通に起こります。

 

この時期も加筆修正、データ分析、情報収集、記事追加を続けましょう

 

あくまでユーザー目線に立ったサイト作りをすれば自ずと売り上げは後から伸びてきます。

 

逆にここまでして売り上げが伸びないのならサイトのジャンル方向性に誤りがあるかもしれません。

 

あくまでブログで稼ぎたいなら「稼げるジャンル」のブログサイトを作らなければなりません。

 

稼げるジャンルとは、このサイトでも度々口にしますが、「これからも伸びて需要があり続けるジャンル」です。

 

ニッチで市場が小さいジャンルよりもメジャーで市場が大きいジャンルに飛び込むのが重要だとボクは考えています。

 

市場が大きいジャンルは、競合も勿論いますが、だからといって避けるのはもったいないです。

 

市場が大きく自分の好きなジャンルにしましょう。

 

この3つのハードルさえ超えれば収益は伸び続けます。

 

3つのハードルまとめ

 

 

1つ目のハードル:1ヶ月〜3ヶ月

 

ここは我慢の時期です。ひたすら記事を書きましょう。

 

そもそも記事を書かなければ変化が起きません。

 

2つ目のハードル:4ヶ月〜5ヶ月

 

この時期になるとある程度アクセス数が伸びてきます。

 

さらに収益が順調に伸びればいいのですが、横ばいの方はどうすればサイトの収益が伸びるのかを考えましょう。

 

検証、結果、分析を繰り返しましょう。

 

自分だけの知識もこの時期に学ぶことができます。

 

最後に3つ目のハードルは6ヶ月目以降ですね。

 

この時期にアクセス数のある記事に内部リンクやアフィリエイトリンクを設置すると驚くぐらい収益が伸びます。

 

以上、3つのハードルについて書きました。お互い頑張りましょう!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト