格安SIM レビュー!

アフィリエイトが稼げない理由教えます。考えられる原因は5つ。

      2017/04/04

 

アフィリエイトはローリスクハイリターンのビジネスですが、なかなか稼げない人がいるのも事実。

 

アフィリエイトで稼げていないのには必ず原因があります。

 

今から挙げる5つのコトに該当していないかチェックしてみてください。

 

アフィリエイトで稼げない5つの理由

 

1、そもそも作業量が足りない。

 

 

アフィリエイトで稼げない人は、記事本数、アフィリエイトに割いてる作業量が大抵足りていません。

 

アフィリエイトで結果を出してる人は、例外なく記事を書いています。

 

まずは記事を100本書いてみましょう。100本書けばアクセスが集まります。

 

アクセスがなければアフィリエイトの収益は発生しません。

 

アフィリエイトは「最初からラクして稼げるビジネスではない」ことを理解するのが大事です。

 

まずは100本。とにかく100本書きましょう。

 

記事数は豊富であることが大前提です。

 

続いて2つ目の原因はこちら。

 

スポンサーリンク

 

2、記事の質が悪い。

 

 

「記事の質が悪い。」というのは、具体的に挙げると以下のいずれかに該当するものです。

 

文字数が少ない(800文字未満)。
他のサイトからパクった記事。
具体的に書いてない記事。
画像なし、改行なし。
ユーザーの解決に導いてない記事。

 

まずは記事の文字数ですが、記事の文字数が少ないとグーグルから評価してもらうのが難しいです。

 

検索順位でも上位に表示してもらうのは難しいでしょう。

 

なので、出来れば1,000文字以上は欲しいところです。

 

次に他のサイトからパクった記事ですが、これは論外です(笑)

 

具体的に書いてない記事もNGです。

 

なぜかというと、具体的じゃない記事はユーザーに刺さりません。

 

「あまり詳しく書かれてないなぁ…」と途中で読むのを離脱されてしまいます。

 

これではユーザーからもグーグルからも低品質な記事と評価されます。

 

オリジナル記事でさらに具体的に書くのが大事です。

 

そして、ユーザー目線に立つのを意識しましょう。

 

タイトルに沿った内容であり、この記事を読みにきたユーザーは何を知りたくて読みに来たのか。

 

その「何を知りたくて」を先回りし、解決に導いてあげる記事を書いてあげるとユーザー満足度も上がり、検索結果でも上位に表示されます。

 

「質のいい記事を書く」ということがアフィリエイトで稼ぐ前提条件です。

 

また、稼いでる人は質のいい記事を書くために「知識を吸収する」「自分に投資をする」といったコトを惜しげもなくします。

 

なぜ惜しげもなくするのか。

 

それは、自己投資をしたら後々アフィリエイトの収益で返ってくるのを知っているからです。

 

稼げてる人はアフィリエイトを長期で見て、稼げてない人はアフィリエイトを短期で見る傾向があります。

 

自己投資をして、質のいい記事を書きましょう。

 

続いて3つ目です。

 

スポンサーリンク

 

3、売り込みすぎると成約率が下がる。

 

 

アフィリエイトは営業職と似てる」とよく言われます。

 

モノを売る際の鉄則ですが、売り込みや押し売りは決してやってはいけません。

 

世の中には、押し売りされるのを嫌うヒトが数多くいます。

 

アフィリエイトで成約率を上げるおすすめの方法は、モノを紹介したあとにソッとテキストリンクを添えてあげること

 

これだけです。

 

バナー広告よりもテキストリンクです。

 

そのほうが売り込みイメージが少ないからです。

 

ユーザーは押し売りや売りこみでなくても、モノは買ってくれます。

 

僕らが意識すべきことは、ユーザーの背中をそっと押してあげること。

 

これを意識するだけで成約率がグッと高まります。

 

続いて4つ目。

 

4、売れてない物を売ってない?

 

 

アフィリエイトの大原則ですが、売れてる物を売るのが大事です。

 

これが一番アフィリエイト収益を発生させるのに手っ取り早いです。

 

たまにニッチすぎる商品を無理に売ろうとしてるヒトがいますが、これは無駄な努力でやる必要がまったくありません。

 

アフィリエイトは「世の中で売れてるモノを売る」のが大原則。

 

頑張ってレアな商品を見つけて売り込む必要はまったくないのです。

 

アフィリエイトで稼げない理由4つまとめ

 

 

1、そもそも作業量が足らない。

2、記事の質が悪い。

3、売り込みすぎて成約率が低い。

4、売れてない物を売ろうとしてる。

 

これの逆をすればアフィリエイトで稼げるようになります。

 

1、人の2倍、3倍作業する。

2、記事の質がいい。

3、アフィリンクはそっと添えるだけ。

4、売れてる物を売る。

 

以上のことを意識してみてください!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト