格安SIM レビュー!

ブログアフィリエイトで「10万円」稼ぐまでに僕がやった5つのコト。

      2017/04/04

 

2015年12月に当ブログを開設して記事を更新し続けた結果、なんとか10万円以上稼ぐことができました。

 

主に収益源としては、アドセンス、a8、アマゾンです。

 

「アフィリエイトで10万円稼ぐ」というのを1つの目標にしてる方が多いと思いますが、ここでボクが10万円に到達するまでに実践した5つのコトを書きます。

 

ブログアフィリエイトで10万円到達するまでにやった5つのコト。

 

 

1、文字数はなるべく1000文字以上にする。

 

2015年にブログを開設して一貫して意識していたのが、文字数です。

 

例えば当ブログを見ても分かると思いますが、ほとんどの記事の文字数は1,000文字以上にしています。

 

ボクは、400文字の記事を3本書くよりも、1,000文字の記事を1本書いたほうがグーグル、ユーザーからは評価されると考えています。

 

ただし薄い内容で1,000文字だとユーザーが記事の途中で離脱してしまい、これではグーグルから評価されません。

 

なので理想としては「濃い内容で1,000文字以上」の記事を書く。

 

これを意識して地道に書いていくと、アクセス数も増えて収益も伸びます。

 

まずは「1,000文字以上で濃い記事を書く」ことを意識してください。アフィリエイトの収益も伸びるはずです。

 

続いて2つ目にやったコト。

 

スポンサーリンク

 

2、これからも伸びて需要があり続けるジャンルを選ぶ。

 

 

アフィリエイトをする上で欠かせないのが「ジャンル選び」ですね。

 

このジャンル選びに失敗すると収益を伸ばすのが難しくなるので、ジャンル選びは結構大事です。

 

例えば当ブログでいえば「格安SIM」をテーマにしていますが、なぜかというと「格安SIM」はこれからも伸び続けるジャンルだと確信しているからです。

 

今でも「携帯代に悩んでる人」というのは世の中に数多くいます。

 

そしてau、docomo、softbankで「携帯代に悩んでる人」は、これから確実に格安SIMに流れてくると確信したので、格安SIMにしました。

 

この様に「これからも伸びて需要があり続けるジャンル」を選ぶのが大事です。

 

求人やダイエット、旅行なども重要が無くなることはなく、伸び続けるジャンルでしょう。

 

これらは常に広告主が大金はたいて広告費をかけるジャンルです。

 

逆に選んではいけないのが「ニッチすぎて需要が多くないジャンル」です。

 

実は当ブログを開設する前に、レトロゲームをテーマにしたブログを運営してたのですが、そのブログは記事数600で毎月2万円ほどの収益にしかなりませんでした(笑)

 

レトロゲームはハッキリ言って市場が小さいです。

 

このレトロゲームのブログは文字数も300とか400が多かったので、グーグルからもユーザーからもボリューム不足と思われて全然評価されませんでした。

 

完全に失敗したパターンです。

 

何が言いたいかというと、ジャンル選びは大事です。

 

「需要があり続けてこれからも伸びるジャンル」を選んでください。

 

続いて3つ目です。

 

スポンサーリンク

 

3、記事は更新し続ける。

 

 

ボクが常に意識していることが「記事を書かなければ変化は起きない。」ということです。

 

よく「記事を書け!記事を書け!」という人がいますが、ボクは「記事を書かなきゃ変化は起こらない」のほうが「記事を書かなきゃ!」という気持ちになり焦ります。

 

やはり記事は更新しましょう。記事数は裏切りません。

 

ブログというのはストック型のビジネスです。

 

記事が溜まっていけばストックされていき検索流入も増えます。

 

ただ記事を書かなければ収益が伸びることはありません。

 

なので、アフィリエイトで10万円稼ぎたいならある程度記事を書かなければなりません。

 

で、毎日記事書かなきゃダメ?

 

 

当ブログでは毎日記事を書かなくても10万円は達成することができました。

 

なので「答えはノー」です。

 

ただ毎日書かなくてもいいんですが、記事は書かなくてはダメです。

 

ボクがよくやっているのはこの書き方。

 

1日目:0本
2日目:2本
3日目:0本
4日目:2本

 

この書き方でも1ヶ月30本になりますよね。

 

ブログを毎日1本書くというのは、やってみると分かりますがこれが意外にタイヘンです。

 

ブログを書くというのは勢いみたいなところもあるので、1本書き終わったらそのまま2本目書くというほうがやりやすいのでオススメです。

 

そして4つ目にやったコト。

 

4、タイトルには絶対キーワードを入れる。

 

 

ブログの記事は内容も大事ですが、同じくらいにタイトル付けも大事です。

 

これは間違いありません。

 

なぜかというといくら記事の内容が良くても、タイトルが悪いとユーザーが検索しても引っかからないからです。

 

点数にするとこんな感じです。

 

50点記事内容が良質だけどタイトル悪い。
100点記事内容が良質でタイトルも良い。

 

例えば有名なホテル「星野リゾート」に行った記事を書くならタイトルはこんな感じにすべきです。

 

悪いタイトル星野リゾートに行ってみた。
良いタイトル【感想】星野リゾートに行ってみてわかった3つの魅力。

 

良いタイトルのほうが読みたくありませんか?

 

さらにここで注目してほしいのが、良いタイトルの「感想」「星野リゾート」「魅力」という3つのキーワードです。

 

グーグルの虫メガネを見ると、検索で「星野リゾート 感想」と検索されているのが分かります。

 

 

「星野リゾート 魅力」でも検索されています。

 

 

良いタイトルにすると「星野リゾート 感想」「星野リゾート 魅力」で検索したユーザーから読まれますよね。

 

このようにタイトルに虫メガネキーワードを入れるのは大事です。

 

タイトルにキーワードを入れると、どんどん検索流入が増えてアクセスが増えていきます。

 

タイトル付けは大事なので、キーワードを盛り込むことは必ず意識しましょう。

 

そして最後にやったコトはこちら。

 

5、「価値」を提供するという意識を持つ。

 

 

当ブログを開設してから「価値」を提供するということを意識してきました。

 

面白いことに「価値」を提供し続けると、収益は伸び続けます。

 

なぜなら、価値を提供する⇒グーグルから評価される⇒検索で上位表示される⇒収益が発生する、という好循環が生まれるからです。

 

アフィリエイトは甘くありませんが、良質な記事を投稿し続ければ必ず10万円達成出来ます。

 

10万円を達成しても尚価値を提供し続ければ20万円、30万円と伸ばし続けることが出来ます。

 

なぜかというと、先述通りブログはストック型ビジネスだからです。

 

副業で人気の「せどり」なんかと違い、ブログは記事を投稿していけば資産になります。せどりは資産になりません。

 

価値を提供し続ければ資産になる。

 

以上5つのコトを実践してアフィリエイト収益を10万円達成することができました。おさらいしましょう。

 

アフィリエイトで10万円達成するまでにした5つのコトまとめ

 

 

1、文字数は1,000文字以上。

2、需要がありこれからも伸び続けるジャンルを選ぶ。

3、記事数は裏切らない。

4、タイトルにキーワードを入れる。

5、価値を提供するという意識を持つ。

 

これらを実践すれば早かれ遅かれ10万円は達成できると思います。

 

アクセス数も伸びると思うので、ぜひ実践してみてください。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト