格安SIM レビュー!

ブログアフィリエイトで「成功する人」と「失敗する人」の違いって何?

      2017/04/04

 

ブログアフィリエイトの世界にも「成功する人」と「失敗する人」の2種類の人物が存在します。

 

では、アフィリエイトで成功する人と失敗する人は何が違うのか。

 

決定的な違いは3つあります。

 

成功する人と失敗する人の違い

 

1、成功する人はすぐに実践。

 

 

アフィリエイトで稼ぐ上で大事なのは「完璧主義」を辞めることです。

 

成功する人は、とにかく検証と実践をすぐに繰り返します。

 

というのも「すべて把握してから実践する」というのは非常に効率が悪いです。

 

とにかくトライ&エラーを繰り返して、その都度修正していったほうが気づきや学ぶことは多い。

 

成功する人はこのことに気づいてます。

 

インターネットで無料で読めるアフィリエイトの情報を1日かけて一気にインプットしたら、あとはすぐにサイトを作って記事を書きましょう。

 

成功してる人たちは以下のルーティンを実践してる人が多いです。

 

1、Twitterやネットでアフィリエイト情報をインプットする。

2、ブログ記事に書くことを本や体験からインプットする。

3、記事執筆&修正(アウトプットする)

 

この1⇒2⇒3をグルグルとルーティン化させると、アフィリエイトの収益が高まりアフィリエイトで成功する確率が高まります

 

逆に失敗する人はインプットだけに熱心で、アウトプットを疎かにする傾向があります。

 

ですが知識とは、インプットとアウトプットを繰り返して初めて理解することができるのです。

 

さらに、理解していけば専門知識がどんどんついていき、ブログがより専門的になり執筆スピードも速まるのです。

 

とにかくインプットだけでなく、実践(アウトプット)することが大事です。

 

続いて2つ目の違いです。

 

スポンサーリンク

 

2、成功する人は文章を具体的に書く。

 

 

オリジナルの文章を書くことは大前提ですが、それと同じくらい大事なことが文章に具体性があるかということです。

 

具体的な数字、文章が書かれているか。

 

文章に具体性が無いと、どうしても薄っぺらい抽象的な文章になります。

 

そして具体的なことが書かれていない薄っぺらい記事だと、グーグルから評価されません。

 

 

では具体的な記事を書くにはどうすればいいのかと言うと、本や雑誌から専門知識を学ぶ、商品レビュー記事を書くなら商品をしっかり購入して自ら使ってみるといった地道な努力が必要なのです。

 

検索をして上位に表示されている記事の多くは、専門知識に長けて具体的なことが書かれている記事です。

 

自分に投資をして記事を書けば、必然的に具体性のある記事が書けるようになります。

 

そして、最後の違いはこちら。

 

スポンサーリンク

 

3、成功する人は、ライバルサイトと差別化させる。

 

 

競合が多いジャンルに参入をする際、競合サイトと同じことをすると大抵失敗します。まず間違いなく。

 

なので成功する人は、違う角度から攻める戦略を取ります。

 

例えば成功する人は「株式投資をやりたい人」をターゲットにするのではなく、少し角度を変えて「お金持ちになりたい人」をターゲットにするのです。

 

「株式投資をやりたい人」をターゲットにした株サイトは、今は既に真っ赤っかのレッドオーシャンです。

 

なので「お金持ちになりたい人」をターゲットに株サイトを作るのです。

 

攻め方を柔軟に変えられる人というのは、差別化ができるので収益が上がりやすくなります。

 

周りの人がやらないことやれば、収益は上がりやすくなります。

 

ライバルサイトと同じことをしてしまうと収益が伸びにくくなるのです。

 

ライバルサイトと差別化を図り、自分のオリジナルを確立すれば、自ずと収益は膨らみます。

 

例えば当ブログでいえば格安スマホを主に扱ってるサイトなのですが、差別化を図るために格安スマホ7社と契約して、全レビューするという荒業に出ました(笑)

 

ですがその結果収益は膨らみ続けています。差別化にも成功できました。

 

特にレビュー記事では写真を撮ったりもするので、実際に投資する必要が出てきます。

 

ですがその結果「オリジナル」という1番の武器を手にいれる事ができるのです。

 

成功する人と失敗する人の違いまとめ

 

 

1、成功する人はすぐに実践する。

2、成功する人は文章を具体的に書く。

3、成功する人は差別化させる。

 

逆に失敗する人はこうです。

 

1、失敗する人はインプットで終わる。

2、失敗する人は抽象的に書く。

3、失敗する人はライバルサイトと同じサイトを作る。

 

これらですね。

 

具体的な手法も書きました!

 

ブログアフィリエイトで「10万円」稼ぐまでに僕がやった5つのコト。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - アフィリエイト