格安SIM レビュー!

糖質制限ダイエットを成功させたいなら必ず読んでおきたい、おすすめの本3冊を紹介。

   

 

糖質制限ダイエットを始める前に、読んで欲しい本があります。

 

この3冊さえ読めば糖質制限ダイエットに成功するといっても過言ではありません

 

そのくらい自信をもっておすすめ出来る良書です。

 

すべて僕自身も購入した上でレビューしてます。

 

1冊ずつ紹介します!

 

糖質制限ダイエットにおすすめの本3冊

 

1、食品別糖質量ハンドブック

 

 

これは糖質制限ダイエットするなら1冊必ず持っておいて欲しいです。

 

この本があれば、身近な食品の糖質・タンパク質・脂質量の数値が一発で分かります

 

少し中身をチラ見せすると、このように乳製品の数値もすぐに分かるのです。

 

 

乳製品の他に、穀類、豆類、果実類、魚介類、卵、肉など幅広くデータがこの1冊に詰まっています。

 

ナン80gの糖質が36.5gだというのが分かります。

 

 

糖質制限ダイエットを始めると「この食材(料理)は糖質どのくらいあるんだろう?」と思ったことありませんか?

 

例えばボクは、この本を読むまでヨーグルトの糖質量が分かりませんでした。

 

そんな悩みを一発で解決してくれるのが、この本です。

 

またこの本の筆者であり医師の江部さんの糖質制限Q&Aもタメになります。

 

 

Amazonでも文句無しに評価が高いです。

 

増補新版 食品別糖質量ハンドブック

 

この本は1番おすすめできる本ですね。

 

続いて2冊目を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

2、「筋トレを続ける技術」

 

 

糖質制限ダイエットは、糖質を制限するだけでなく筋トレも同時にやらなければ効果が出ません

 

筋トレをしなければ筋肉量が増えることなく、基礎代謝が上がらずに脂肪燃焼が起こらないからです。

 

筋トレというと長続きしないイメージがありませんか?

 

この本は題名通り「筋トレを続ける技術」、筋トレで理想の体型をつくるテーマに沿った本です。

 

 

ランニングといった有酸素運動よりも筋トレをすすめる理由なども解説されています。

 

こちらもアマゾンで評価の高い1冊となっています。ぜひ。

 

「筋トレを続ける技術」

 

続いて最後に紹介する本です。

 

スポンサーリンク

 

3、筋トレが最強のソリューションである

 

 

こちらも筋トレがテーマの本ですが、先ほどと違い筋トレの自己啓発本です。

 

ですが、普通の自己啓発本とはちょっと違います(笑)

 

 

筋肉をこよなく愛し筋トレ狂のTestosterone氏がひたすら悩みに対して答えるといった内容の本。

 

 

このQ&Aが面白いと話題になり大変に売れた筋トレ本です。

 

面白いだけでなく、しっかり筋トレに対する考え方やノウハウを織り交ぜてくれる外せない1冊です。

 

「筋トレは最強のソリューションである」<Kindle>

 

糖質制限ダイエットするなら先ほど紹介した糖質量のハンドブックを読みながら、筋トレの本を読んで筋トレを理解してトレーニングすれば痩せられます。

 

僕自身も3日ほどで糖質制限ダイエットの効果を得られました。

 

糖質制限ダイエットにおすすめ3冊まとめ

 

 

1、「食品別糖質量ハンドブック」

2、「筋トレを続ける技術」

3、「筋トレは最強のソリューションである」

 

中でも糖質量ハンドブックは必読です。

 

食品、料理の糖質量をしっかり数値として把握することができるからです。

 

あとの2冊は筋トレを理解するなら読んでおきたい本です。

 

糖質制限ダイエットを始める前に、本を読んでおけば失敗する確率を下げることが出来ます。

 

本は安くて自分に投資ができる最高のツールなので、ぜひ読んでみてください。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - 読書レビュー