格安SIM レビュー!

Amazonプライムの「Kindle 1冊無料」ダウンロードのやり方。Kindle Paper編。

   

 

Amazonプライム会員なんですが、「Kindle 1冊無料」の特典を受けようと思ったのですが、やり方がちょっと分からなかったんですよね。

 

ですが、先ほど無事ダウンロードする方法が分かったので、共有します。

 

今回は、Kindleからダウンロードするやり方です。

 

スポンサーリンク

 

Kindle本 1冊無料ダウンロードのやり方

 

 

まずは、お手持ちのKindle paperの右上をタップします。

 

 

次に項目がいくつか出てくるので「Kindleストア」をタップします。

 

 

そして、下の方へスクロールすると「プライム会員月1冊無料」という項目があるので、そこをタップしてください。

 

 

すると、Kindleオーナーライブラリーが表示され、プライム会員が月1冊無料でダウンロードできる本がズラーッと出てきます。

 

対象本の数は129万冊…。

 

 

このように「レPrime」とマーク付いてるものが、月1冊無料になってる対象本になっています。

 

次に読みたい本を選んでタップします。

 

 

ここで「無料で読む」という項目があるので、読みたい本があってこの「無料で読む」をタップすると、1冊無料で読むことができます。

 

Kindle paperでダウンロードする方法は以上になります!

 

分かると簡単なんですが、分からないと地味に難しいんですよね。

 

スポンサーリンク

 

無料本のおすすめの探し方

 

 

月1冊無料の対象本は膨大な数あります。129万冊ですよ…。

 

その中でダウンロードできるのは、たった1冊。

 

ここでおすすめの無料対象本の探し方を紹介します。それは「絞り込み」を活用することです

 

 

「ジャンル」と「カスタマーレビュー」を使って、自分の好みの本に出会えるように絞り込みましょう。

 

「ジャンル」でまず自分の好きなジャンルを選びます。

 

 

次に「カスタマーレビュー」で「星4つ以上」を選べば評価の高い本のみセレクトしてくれます。

 

 

あとは自分の好きな本をダウンロードして終了です。

 

ダウンロードできるのはビミョーな本ばかり?

 

 

この月1冊無料の対象本は、自分が本当に読みたい本は対象外になってることが多いんですよね…。

 

ほとんどKindle UnlimitedというKindle読み放題で読める本ばかりが対象になっています

 

そして、Kindle Unlimitedで読める本は個人的にはビミョーな本が多いので、「月1冊無料」はプライム会員のメリットにはあんまりならないんじゃないかなぁと思いました。

 

ただ対象本は129万冊あるので、本当に自分にピッタリの珠玉の1冊が眠っているかもしれません。

 

絞りこみや検索を駆使して見つけるしかないですよね。

 

今回は、Kindle paperを使って「月1冊無料」の本をダウンロードするやり方を書きました!

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - Amazonサービス, ネットサービス