格安SIM レビュー!

LINEモバイルは電話番号が070になる?それとも080、090?

   

 

LINEモバイルと新規で契約したら電話番号はどうなるのか

 

まず、ボクはLINEモバイルを2度契約したことがあります。

 

1度目が2016年の9月でこちら。2度目は2017年の2月でこちら

 

2度契約しましたが、その際に電話番号は何になったのかを今回は教えます

 

LINEモバイルは070?080?090?

 

 

1度目に契約したときは070だった。

 

2016年の09月と、またLINEモバイルがサービスを始めたばかりの頃に1度契約したのですが、そのときは電話番号「070」を付与されました。

 

ちなみに、電話番号が何になるのかは、LINEモバイルのSIMカードを差し込むか、LINEモバイルのマイページにアクセスするまで分かりません。

 

電話番号は契約前に知ることが一切できないんですよね…

 

とにかく1度目の電話番号は070でした。

 

そして、2度目に契約したときは電話番号は何になったのか。

 

スポンサーリンク

 

2度目に契約したときは、なんと「080」だった。

 

 

2017年の2月に契約したときは電話番号はどうなったのかというと、なんと「080」になったのです

 

こちらは実際にLINEモバイルの契約情報をスクリーンショットした画像です。

 

 

SIMカードを挿して電話番号は何かなと確認した時に「080」と判明したときは結構驚きました。

 

実は格安SIMはこれまでにも数多く契約したことがあるのですが、「080」番号になったのは初めてだったのです。

 

スポンサーリンク

 

LINEモバイルだと080になる可能性がある

 

 

LINEモバイルは2回契約して、「070」が1回、「080」が1回という結果になりました。

 

なので「080」になる可能性は大いにあります

 

ただ番号を指定したりすることは出来ないんですよね。

 

もうこればかりは運になりますね…。

 

なので、LINEモバイルと新規で契約するなら「070になってもいいや」という気持ちでいることが必要ですね。

 

他の格安SIMと契約したときも070だった?

 

 

筆者はこれまでに、楽天モバイル、UQモバイル、mineo、IIJmio、U-mobileとLINEモバイル以外の格安SIMとも新規契約してきました。

 

そして、その際にももちろん電話番号が付与されました。

 

そしてその結果はというと、なんとすべて「070」でした

 

なので図にするとこのような感じです。

 

LINEモバイル070 / 080
楽天モバイル070
UQmobile070
mineo070
IIJmio070
U-mobile070

 

なのでLINEモバイルで「080」だったときはビックリですよね。

 

LINEモバイルで新規契約したら「080」になる可能性があるということは覚えておきましょう。

 

「090」はLINEモバイル以外の格安SIMでもまだ出したことないので、可能性はかなり低いと考えていいですね。

 

スポンサーリンク
お役に立ったらシェアをお願いします!

 - LINEモバイル